オタクの虚妄奇譚

実在の人物、団体とは一切関係ありません。

目黒蓮(SnowMan)


第2回はめめこと目黒蓮くんです。

私身長高いんですよ。
コンプレックスなんですけど、目黒くん184cmあるから私ですら見上げちゃう。
きっと目黒くんからみたら私も小さい。好き。
正確な身長は分かんないけど多分佐久間くんと同じくらいかな。170ないくらい。縮んだ。

目黒くんって、あんなきれいなお顔と、スタイルおばけのくせして(くせして?)、多分めちゃくちゃ彼女とか大事にしそう。
いっぱい寄ってくる女の子いるだろうに、普通に彼女大切にしそう。
ディズニー行ったときとか、彼女の後ろ姿のストーリー延々載せそう。
髪切ったらサラッと触って、え〜可愛いじゃーんってニコニコしてくれそう好き。
ラッコ座りでその日あったことを話したら、きっとまとまりなくても脈絡なくても、頭撫でながらそっかぁって聞いてくれる結婚しよ。

出会いはなんだろう。
友達の彼氏の友達とか、そういう微妙に遠い関係の人。
某貴族の居酒屋で会うの。
実際と同じ年齢差の1つ上で
○○に会わせたい人いてさー、ちょっとおバカだけどイケメンだよ
って言われて、緑茶ハイを飲みながら友達とその彼氏と話してたらやってきた。
足長すぎて多分私くぐれる。
テーブルの下で足がこつんこつん当たって、そのたびに「ごめん」って伺うように謝ってくるの可愛い。

目黒くんお酒強そうだし(知らんけど)、知らぬ間にぐいぐい飲んでてほしい。
隣に座る私も釣られていつもより飲んじゃって、顔も目も真っ赤になる。
「大丈夫っすか?」って覗き込むお顔があまりに綺麗で、あのきゅるきゅるのおめめにその時映ってるのは私だけで、より赤くなる。

2軒目を出たあと、友達カップルと別れて目黒くんは私を駅まで送ってくれる。
いろいろ話してたら、最寄りが同じ駅で西口と東口だったり、昔のバイト先の先輩が目黒くんの大学の友達だったり。
めっちゃ近いじゃん!って盛り上がる。
この辺りから目黒くんタメ口。私もタメ口。
今まで会わなかったのが不思議だねぇなんて。
電車は1席だけ空いてて座らせてくれる。
私の家まで東口から出て10分くらいなのに、絶対送ってくれるよ目黒くんは。

川沿いの道を歩きながら、夜の街の光がちらちら川に映って綺麗だねぇって、お酒で高揚した気分に任せてニコニコ歩くの。
でもお酒飲んでるから、ちょっとふらつく。
それを目黒くんは少し後ろで「危ないよ」って笑ってる。
少し舌ったらずに
「めぐろくんさ、背ぇ高いよねえ。
私おっきいからさ、今ヒール履いてるのに見上げるの新鮮」
って笑ったら、距離近めに目の前に立って、頭の上に手をぽんって置いて
「そぉ?ちっちゃくね?俺がでかいのかな?」
ってフハハって笑う。
この身長だと滅多に人に頭触られないからンンンてなる。
即ち恋。即ち愛。ラブイズヒア。
街頭の反対側、伸びた二つの影を見たら、私の方がずっと小さくてンンンてなる(2回目)ラブイズヒア(2回目)

目黒くんとは比較的早い段階で付き合う。
多分この飲み会の後から頻繁に連絡とって、1週間後くらいに2人で飲みに行く。
んでその次の週末2人で水族館とか行って、ぶさかわな表情したアザラシ見て「○○ちゃんぽいww」って笑ってるので無視して1人でクラゲゾーンに行ったら後ろから笑いながら走ってくる。

帰りに駅のホームで電車待ってる時に
「あのさ、付き合わない?」って蛍光灯の下で、ちらほら学生のいる中で、呟くように言われたい。
「(私のこと)好きなの?」って聞いたら「ん、すげー好き」って言われたい。
目黒くんの私より大きな手をきゅっと握って「うん」って俯きながら言ったら
「うーわマジで??めっちゃ嬉しいんだけど!!うーわぁ…よっしゃぁ…」って1人で言いながらすんごいニコニコしてる。可愛い。


ハピネスイズヒア


付き合い始めたら、「蓮」「○○」って呼び合う。
#loveであだ名は嫌って言ってたしね、私もだよ結婚しよ。
お互い社会人で、たまに仕事終わりにご飯食べて、金曜の夜はお酒飲んで、そのまま目黒くんのお家におとまり。
目黒くんは一人暮らし、私は実家暮らし。
一緒にお風呂入って、髪の毛乾かしあいっこして、簡単なおつまみを並んで作って、金曜ロードショー見て、アナザースカイ見て、ネタパレ見て、アマプラで歴代のM1とか見てお腹よじれるくらい笑いたい。
2時まで一緒にいよう、もう終電ないもんね( ; ; )
お風呂上がりでサラスト前髪が目にかかってて、ラフなこういう感じ好きだなぁってジーっと見つめてたら「なーに見てんの」ってチューしてほしい。
私が持ってるビールの缶を取り上げて、そこからイチャイチャしよ(自主規制)

( ; ; )
( ; ; )
( ; ; )
( ; ; )

土曜の朝は10時とか11時くらいに起きて、私の方が早く目が覚めて、無防備な寝顔みたい。
ほっぺたツンツンしてたら「ん"…」って掠れた声で言ってくれ。
ダラダラとブランチ見ながら着替えて、近くのカフェに行く。
普通にパーカーとデニムとかで絵になる( ; ; )
スニーカーお揃いがいいけど、してくれるかな。して。しろ。

パンケーキとホットサンドで迷ってたらどっちも頼んで半分こしてくれる。
「うま!」「すげえ!」「やべえ!」
って、すごく素直に自分の感情を言葉にするのがなんだかおかしくて可愛くて思わず笑ってたら
「なーんだよもう」って照れる。
目黒くんて、1文字目伸ばしがちなイメージある。
多分気のせい。
帰りは少し遠回りして、手を繋いで、学年に1人はいる名前しりとりとか、昼ドラ風しりとりとか、グリコとかしながら帰る。
いい匂いのするコーヒー屋さんを見つけて立ち寄ったり、古いレコード屋さん見つけて入ってみたり、雑貨屋さんで星とかハートの形のサングラスかけあったりしてたら、あっという間に4時とか5時とかなっちゃって、そろそろ帰ろっかーってテクテクしてたら、どこかのお家からカレーの匂いがする。
今日カレーにしよって目黒くんがいうから今夜はカレーです。
玉ねぎは切ってくれる。
目ぇ痛いの嫌っしょ?って。優男( ; ; )
目うるうるの目黒くん可愛いし、目にかかる前髪を私のメイク用の可愛い前髪クリップとかで留めたい。
シナモンかポムポムプリンがいい。
大きさがバラバラな玉ねぎもご愛嬌で、コトコト煮込む間にレタス千切ってもらってサラダを一緒に作ります。
カレー食べたあとはTV見て、今日は別々にお風呂入って、トランプするの。
ババ抜きは2人だから大して盛り上がらなくて七並べするんだけど、絶対ハートの4あたりで止めてくる。
2人しかいないから止めてるのわかってるし「4だしてよ💢」ってぷんすかしたい。
止めたくせに絶対負けそう。

そろそろ寝る?ってなっておふとん入ったら、バックハグの状態で「今度日帰りで温泉行こうよ」って話す。
「来月3連休あるじゃん、1泊しよ」って言ってくれて、寝ようとしてたのに近場の温泉地探し始めて、観光名所とか美味しいお店も見始めて結局2人して寝れなくなっちゃう。
目黒くんバックハグで寝そう。足を上に乗せてきそう。恋。
「ねぇ蓮さぁ、わたしのどこがすき?」
と、寝ぼけながら聞いたら(激うざ)
「んー、ぜんぶ」
ってサラッと答えてくれる。
首元に顔埋めてきて「○○いいにおいすんね」って言われて「おんなじシャンプーじゃん」って言ったら「んー、なんかちがういいにおい」ってオール平仮名でこたえてほしい。
あー眠いんだなーって後ろに手を伸ばして頭ぽんぽんしたら「あんまされたことないからへんなかんじ…」って辿々しく、答える目黒くん。可愛い。

日曜日は9時くらいに目が覚めます。
前日のカレーを温めて、トーストと一緒に食べる。
天気予報見て、今日雨だってーと言えば、ゴロゴロしよってあくびしながら言ってくる。
食後は食器と空になったお鍋を洗って、目黒くんがふきふき。
「今日も泊まってけば?てかさー…」
「んー?」
「一緒住まない?」
「んー、、本気?」
「ん、本気、どお?」
「んー、いいよー」
その日から2人で部屋を探し2ヶ月後に一緒に暮らし始めます。
特に役割は決めない(#love参照)けど、ご飯は私が作る。
カレーとか焼きそばとか炒飯なら目黒くんでも作れる(知らんけど)から、たまに作ってくれる。
お洗濯は溜まったらそれぞれ手が空いてる人が、お掃除は土曜日の午前中に2人でぱぱっと。
金曜日は毎週、仕事終わりに待ち合わせしてご飯を食べに行きたいな。
毎日家で会ってるけど、外でスーツ着てる目黒くんと待ち合わせして、少し遅れて行って、遠目からかっこいいなぁって眺めたい。
それに気付いて電話してきて「なに見てんのw」って呆れたように笑ってる。
小走りで駆け寄って「かっこいいなぁって思ってたの」って言ったら「ありがと」って頭ぽんぽんしてくれるのほんとしんどい……!

その都度言いたいことはお互い言うので、喧嘩は基本そんな無いんだけど、たまにすんごいくだらないことで喧嘩する。
多分9:1で私が悪い。
その日はムキになって謝れずにソファで寝ようとしたら「せめてベッドで寝て」って目黒くんがソファで寝てくれるから、夜中1時半過ぎ、眠れずに謝ります。
「蓮、ごめんなさい。
喧嘩の原因も、ムキになって謝れないのも、ソファに寝せたのも、全部ごめんね」
って珍しく私が素直に謝れば、フッて笑って
「ん、俺もごめん、言いすぎたわ」
って腕を引っ張って、すっぽり目黒くんの中に座らせてくれるからしがみついて泣きたい。
「あーもう、泣かないの。明日も仕事じゃん」
って笑いながら背中トントンして慰めてくれよな!!!
その日はいつもとは違って向かい合って抱き合って寝ようね好き。

飲み会で遅くなる時は駅まで迎えにきてくれるし、ネイル変えたら気付かないけど報告したら絶対褒めてくれるし、ソファで映画見ながら寝たらお姫様抱っこでベッドに連れてってくれるし、適度に子供扱いして可愛い可愛い言ってくれるし
スパダリ

どう思う?これから2人でやっていけると思う?
んんどうかなぁでもとりあえずは
僕は君が好きだよ

back number 花束 歌詞 - 歌ネット


back number的な恋愛しよ。
とりあえずは僕は君が好きだよ
思っててほしい。
日曜日とかもいいな。アイドルと付き合えなくたって〜って。(注:アイドル)

お給料日は多分、ハーゲンダ○ツ買ってきてくれる。
私も同じ日がお給料日で、私も買っちゃう。
結果、同じ味が2つずつ。
目黒くんなにが好きだろう。マカダミアナッツとか食べててほしい。それと私のストロベリー。
限定ものが出てるときはそれ買ってきてね🥺

夜中になんか眠れなくて、ぼーっとベランダで外見てたらカラカラと窓の開く音がしたと思ったら
「どした?寝れない?」
って。
着てたカーディガン肩にかけて、頭ぽんってしてくれて
「冷えたっしょ?中はいろ、寝なくてもいいから」
って部屋に戻って、ソファで並んで座って、2人でカモミールティーを飲みたい。
私が牛乳苦手なの知ってるから、あったかいカモミールティー淹れてくれる( ; ; )
いつのまにかちょっとずつ眠くなって、目黒くんの左肩にもたれてうとうとしてたら、左手で優しく頭なでなでしてくれる(伝われ)
「寝れそ?」
さらさら無造作な髪の毛から覗く目が優しくて、ん、って返事したら手を繋いでベッドへ。
子供をあやすみたいにトントンされながら、優しさと心地よさの中で眠りたい。
悪夢を見て泣きながら起きたときは
「おーどうしたどうした笑
怖い夢見たの?だぁーいじょうぶ、俺ここにいるから。
ん?おいで」
って両手を広げて言ってほしい。

目黒くんには全体的に終始子供扱いされたい。

目黒くんは今まで年上のお姉さんとばっか付き合ってきてるじゃん?(急な友達感)(粗品)
綺麗なお姉さんが好きなんだけど、こういう感じもまぁ悪くないかって思ってほしい。
ラウちゃんへの感じを見てると「しょうがないなぁ」ってなんだかんだ甘やかすの上手そう。お兄ちゃんだしね!うん。

たまに目黒くんが弱音を吐いたときは何にも言わずにぎゅっと抱きしめて、温かいココアを淹れて、背中をさすって、愛をたくさん伝えたい。

休みの日にはパンとかクッキーを作りたいな。
エプロンして、前髪ぴょこんと結んで、メガネかけてる目黒蓮が見たいです。
やべえ!すげえ!うわあ!ってキッチン粉まみれにしてほしい。
生地に練り込んだチョコチップとか後頭部につけててほしいよね。
焼けるまでの間、何回も何回もオーブンを見に行く。
最終的にオーブンの前に椅子置いて座って見てる。
途中から、うーわ!すげえいい匂いする!ねぇ!すごくね!?ってはしゃいでます。保護。
焼き上がったら、ひとくちひとくち噛みしめるように食べてるの可愛い。

付き合って1年半、同棲して半年くらいしたころに
いつもみたく金ロー見てて、スバルのCMになったとき
「そろそろさ、目黒になる気ない?」
って言われたい。
ナチュラルすぎてプロポーズって一瞬気付けないくらい。
「目黒に?」
「ん」
「なろっか」
「なっちゃえ」
「そうする」
って言ったらヘッヘッヘって笑ってる。可愛い。
手を繋いでゼクシィ買いに行こう。
可愛いコラボデザインの婚姻届が付録だから念のため2冊買うんだけど、1枚目は私が、2枚目は目黒くんが書き損じしちゃうから
「何やってんの💢💢💢」
「おまえもだろ💢💢💢」
って小競り合いしながらまた買いに行く。
さすがにさっきと同じ本屋さんに行くのは恥ずかしいから、今度は別のコンビニに行く。3冊買う。

結婚指輪は飾り気のないシンプルなプラチナで、目黒くんは普段から付けてる。
個人的にきちんと指輪してる男性は素敵だと思うので、しててほしい。
私には見える。薬指に輝くそれが。

休みの日にはたまに遠出して、いろんな道の駅とかSAとか行ってソフトクリーム食べたい。
うま!!!!って目を爛々と輝かせる目黒くんを嫁という立場として見たい。
目黒くんの扶養に入りたい。
少し背の高いあなたの耳におでこを寄せたい。

好き〜〜〜〜〜〜〜〜〜
普通に好き〜〜〜〜〜〜
めっちゃ好き〜〜〜〜〜

あーあ、目黒蓮結婚してくんないかな〜それか10億円もらえないかな〜(cv.ずん飯尾)