オタクの虚妄奇譚

実在の人物、団体とは一切関係ありません。

中村海人(TravisJapan)


第3回〜!
今回はトラジャのひもんちゅこと中村海人くん。

ひもんちゅだの養ってだの言ってますが、私個人的には彼は好きな子にはがっつり尽くしそう。
わがままも聞くし、べろべろに甘やかすじゃん。
お前なんて呼ばない。ちゃんと愛を込めて名前で呼んでくれる。
束縛激しめとおっしゃってた通り、結構重めに愛しそう。

海くんには同い年の彼女いてほしい。
あ、私海くんと同じ97年生まれなのでどう?ブスだけどどう?結婚しない?重い愛耐えれるけど??

海くんはいくつか書きたいのあるので短め!

海くんと付き合うと異性と連絡取れない。
会えば、会ってなかった間何してたかひとつひとつ説明しなきゃだし、私の口から異性の名前が出ようものなら不機嫌になる。
クッソめんどくせえ。
断れない飲み会に異性がいれば、絶対途中で4〜5回電話かかってくるし、なんならめちゃくちゃ早い時間に迎えに来てくれて帰らされる。
そもそも8割行かせてくれない。
ちょっと窮屈だなぁって思うけど
「おれさ〜ほんっと好きだよ〜」
ってすっごくすっごく言ってくれるし、なんでもやってくれるし、愛されてるからまぁいっか〜ってなっちゃう。麻痺してる。
中村海人さんの一人称は断固として平仮名の「おれ」
可愛い。

でも、結局しんどくなって別れます。
お互い、一緒にいたらしんどいし、海くんはどんどん疑心暗鬼に、私は孤独になっていく。
好きすぎてしんどい、ってなっちゃう。
19〜20歳くらいのめちゃくちゃ恋愛観が形成される時期に付き合いたい。

元彼中村海人

いや、字面強すぎん?
元カノ人格出てきちゃうやめテェ。

んで別れて2年くらいしたころに飲み会で再会。
お互い来てること知らなくて気まずくなりたい。
でも海くんは私に未練あるじゃん?(何様)
だからチラチラ視線感じる。
ピーチウーロンのグラスを傾けてチラチラ見てくる。
でもごめんなァ中村海人ォ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
私にはもう閑也という優しさの権化のような彼ピッピがいるんだ。

トイレから戻る時、海くんが廊下で待ち伏せしてる。
「久しぶりじゃん」
なんて白々しくいうから「そだね」って素っ気なく返す。
通り過ぎようとしたら腕掴まれて
「会いたかったのおれだけ?」
ってあのきゅるきゅるのお顔で悲しそうに言われたい。
私なら「そんなことないよ🥺ぴえん」ってなるけどさすがそこは元カノ様。
嫌気が差して別れてるので「そうかもね」って冷たく突き放して輪の中に戻ります。

一次会が終わって2軒目どうするー?ってなったころ、私は予め連絡してたしーくんが迎えにきてくれるので一緒に帰ります。
しーくんも多分やきもち焼きなタイプだけど、束縛は我慢してくれる。
でも安心させたいからちゃんと言う。
自由を奪われないからこそ出来ること。

迎えに来てくれたしーくんに「寒いねえありがとねえ」って言ったら自分がしてたまだ暖かいマフラーを私に巻いてくれるのでへへへって見つめあって笑う。
それをなんとも言えない表情で見ててほしい。

しーくんがうちまで送ってくれてそのままお泊まり。
しーくんがお風呂に入ってる間、酔いを覚ますためベランダでぼーっとコーヒー飲んでたら、LINEがきます。
表示されたのは2年ぶりの名前。
海くんって。
海くんのLINEの登録名は《なかむら》とかであってほしいけど、私は付き合ってるとき《海くん》って呼んでたからそのまま登録してる。
《今日迎えにきてたの彼氏?》
最後のトークは2年前。
あ、機種変してない設定で…
何度もこじれて何度も話し合ってようやく別れてくれた後の海くんからの《今までごめん》の一言。
そこから返信もブロックも何もしてなくて、あーブロックしときゃよかったーなんて頭を過ぎる。
《そう。だからもう連絡しないで》って返信する。
そしたらすぐ返事がきて
《おれすげぇ○○に会いたかったよ、2年間ずーっと
ごめんだけど今でも好きだよ》
ごめんだけど!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ごめんだけどってなんか可愛い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
そんなこと言われたらブロックできない( ; ; )
一瞬ウッとなるけど、しーくんがお風呂上がってベランダに来て
「落ち着いた?」って優しく声かけてくれるので既読だけつけてそのまま放置!!!中村海人に放置プレイ!!!
どうでもいいけどしーくんってお風呂上がりドライヤーしてくれそうだよね、恋じゃん。

その日からたまに連絡来るけど基本無視。
《既読ついてるってことはブロックしてないんでしょ?
あーとかいーとかでもいいから返事ちょうだいよ》
って言われるから、うーって送ったら
《やっぱちゃんと言葉がいい》って言われる。
《めんどくさい》って返したら《うん、でも好きだから許して》なんてサラッと送ってくる🥵
なにが「でも」だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
私が拒めないの知ってるんだよ!海くんは!!
なんとなく、なんとなく、登録名を《海くん》から《うみ》にします。もし見られても女友達って通せそうだからとかそんなんじゃないです。
海くんもずるいけど私もずるい。

《ねー、今日おれラーメン食べたよ》
の一言と共におそらく食べかけのラーメンの写真が送られてきます。
《食べかけじゃん》
《めっちゃ美味しくて○○に教えたくなった》
なんて可愛いこと言うから、変なスタンプ送って終わらせる。
ぽちぽち連絡取って、フッと笑顔になることも多くて、付き合ってるとき楽しかったなって。
でも、好きすぎてお互いに苦しい気持ちも多かった、そんな恋。

しーくんの事が今は好きだから自分からは連絡取らない。
しーくんへの罪悪感と、海くんへの懐かしい気持ちの中で勝手に揺れたい。


でもな〜しーくん敏感だからな〜気づいちゃうんだよ〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!私の微妙な気持ちの変化に〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


最近やたらとしーくんが
「俺のこと好き?」とか「今日誰と会ってたの?」とか聞くようになってきて、不安にさせてるんだなって思って海くんに、ごめんって一言だけ送ってブロックしちゃう。
好き?って聞くしーくんに、愛してるよって返せば、ぎゅうっと痛いくらい抱きしめて、「うん、俺も愛してる」って言ってくれる。好き。
その手の優しさと、どうしても伝わっちゃう苦しさに、後悔に苛まれる。
しーくんは自分の感情押し殺して笑ってそうだな〜( ; ; )
ごめんね( ; ; )

半年くらいして、しーくんも落ち着いて、平穏に仲良く毎日を過ごします。

そんなある日、しーくんがプロポーズしてくれます。
優しくて穏やかで、絶対6181013481826199812557216%幸せにしてくれるし、リアルに
"世界中を敵にしても君を守るよ"
なので、断る理由もない。
むしろ私でいいの?ってなる。
プロポーズの言葉はシンプルに、晩ご飯食べた後とかに「結婚…しませんか」って。
敬語がいい。

式場も予約して、ドレスの試着にもついてきてくれる。
えええええええ!めっちゃ可愛いじゃん…って毎回頭抱えてくれる。
Aラインとマーメイドで真剣に悩んでくれる。
可愛い。

蒸すような暑さの夏の日、2人で暮らす新居の内見も行く予定だったけど、直前でしーくんが急に出張になっちゃって私が1人で行きます。
その不動産屋さんが中村海人なんさ!!!!
担当の人が急遽体調不良で行けなくなったとかなんかそんな理由で!!!!!

うわ〜〜運命???

いや知らんから、不動産屋に就職してるとか知らんからさ、、
スーツ似合うけどさ、、
手元の資料読みながら「結婚すんの?」って聞いてきます。
「そう、海くんよりずっと、私を大事にしてくれる人
海くんよりずっと、幸せにしてくれる人」
ってわざと言います。
壁ドンからのキスですわ。
目は死んだような光のない目で
「ねえ、なんで?」
って( ; ; )
「おれ、好きだよ、○○だけが
結婚なんかしないでよ
おれんとこ戻ってきてよ」
って、消え入るような震えた声で言われます。
心は正直揺らぐけど、私は海くんと苦しい恋をするより、しーくんと心の安らぐ愛を築きたい。
愛になれなかった恋。


「海、ごめん
一緒にいたって私たち幸せになれない
それにね、私はあの人が好き。私を幸せにしてくれるあの人が大好きなの」
って泣きながら言う。


いや、どこのいい女や。


そのまま私はマンションをあとにするし、不動産屋さんも変える。
しーくんには実際見たらイメージ違くて…と適当に言い訳する。
少しして無事に新居も見つかり、入籍や挙式も済ませます。
「吉澤さんって呼んで〜」「吉澤さーん!吉澤○○さーん!」って、くだらないやりとりをキャッキャ言いながらしてくれる。
しーくんは優しくて穏やかで、私も優しい気持ちでいられる。
いつかはいい夫兼いい父親になってくれる。

だけど何年経っても夏が来るたびに、死ぬほど好きだった彼のことを思い出したい。

海くんの心の中にも残り続けたい。
いつか別の女の子を好きになっても、私のせいでバチバチに束縛酷くなっててほしい。

夏嫌いの理由がわたしなら。

夏のせい 夏のせい 夏のせいにしたらいい
それでも駄目なら君のせいにしてもいい
これから季節が冬になってしまったら 誰が温めてくれるんだよ

今でも
忘れられないよ

クリープハイプ ラブホテル 歌詞 - 歌ネット