オタクの虚妄奇譚

実在の人物、団体とは一切関係ありません。

相関図2


相関図〜!
第二弾〜!!

基本的にジャニーズみんな、というか顔のいい若い男が好きなので、色んな人が出てくる相関図大好き芸人。




てことでいっちゃうよーう。




兄・宮舘涼太
少し歳の離れた兄。
めちゃくちゃ優しくて立派なブラコンに育てる天才。
昔から塾やバイトで遅くなった時は必ず迎えにきてくれるし、出張に行けば美味しいお土産を買ってきてくれる。
美味しいミルクティーを淹れて、ちょっとお高い有名店のケーキも買ってくれるので、ついつい話し込む。

愚痴っても「うん、そっか、なるほどね」と優しく相槌を打って
「○○は頑張ってるからね、大丈夫」
と肯定したのちに的確なアドバイスをくれる。
恋愛相談もちゃんと乗ってくれる自慢の兄。

1つ下の控え目で清楚な綺麗系の彼女がいる。
その彼女がお花屋さんで働いてるのでやけに花言葉に詳しいし、時折花束をくれる。
にぃにが結婚したら泣いちゃう😢



後輩・岸優太

中高の後輩。おバカだけどいい子。
みんなが大好き岸優太!!!!
「サッセン!」「マジっすか!」しか言わないし、彼のいう「カモン」は「クモォン!」
高校時代は回転寿司屋さんでバイトしてた。
あの帽子?みたいなのめちゃくちゃ似合ってたけど、しょっちゅうお皿のタワー倒してたし、サビ入りサビ抜きも間違うし、切り身になってるから区別がつかない。
社会人になってから、たまに駅で会うので話す。
最近は、教育係の5つ上の先輩に想いを寄せているらしく、よく電車内で「モテる男の秘訣」とか「大人のオトコになる方法」みたいな胡散臭い自己啓発本を読んでるのかわいい。

「岸くんお疲れ様〜」

とホーム内で声をかけて、チョコをひとかけあげたら

「マジっすか!!いいんスか!!!サッセン!いやぁ〜申し訳ないっス!!!サッセン!!」

と大声で言われたので教育係の方は今すぐ声のボリュームの調整方法を教えてあげてください。

実はめちゃくちゃ歌上手いので、岸くんのいる飲み会の二次会はカラオケになりがち。
「クモォン」を聴きたいがため、洋楽入れられがち。




マブ・森本慎太郎
マブマブのマブ。俺とお前は最高イェア。
めちゃくちゃいいやつ。いい人じゃなくて、いいやつ。
テストの点競い合って、購買で人気なコロッケパンをめぐって血で血を洗う戦いを繰り広げた。
運動神経がいいので、球技大会前は運動音痴な私の練習に毎日付き合ってくれた。
どんだけ不格好でも、頑張ってる人を笑ったりしないので、毎回褒めて的確なアドバイスをくれる。
私が試合終了前に3ポイントシュート決めた時は、誰よりも大きな声で「ヨッシャー!!!」と叫ぶ慎太郎の声が体育館に響いた。

放課後教室に残ってモンストしたり、ツムツムのハートたかりあったり、グリコしながら帰ったり、パピコ半分こしたり、フェイスタイムしながら宿題したり、私の青春を語る上で最も大切な人。

あれこれ噂されることも多いけど、お互い全く恋愛感情はなく、普通にお互いに、心から幸せになってほしい相手。
海くんとは仲悪くはないけどよくもない。

慎太郎んちのBBQで亮平さんと出会った。

DNAレベルのパリピ陽キャ




婚約者・阿部亮平
慎太郎んちでのBBQにて出会う。慎太郎の友達の樹くんの友達の京本くんの友達。
優しくて真面目でハイスペ。世界が羨む婚約者ぴ。
わがままな私を笑って受け止めてくれる。
メンがヘラりがちな私をいつも優しく抱きしめて「大丈夫だよ」と背中をトントンしてくれるのほんと恋。

外食した時
「どっちにしよっかなぁ🥺」
って悩んでると
「じゃあ両方頼んで半分こしよっか☺️」
って言ってくれる。

眠れない夜は
「心臓の音聴くと安心するらしいよ」
と、いつもよりずっと近くに体を寄せて寝てくれるし、私が寝るまでトントンして自分は寝ないでいてくれる。

雷が苦手な私に、天気の悪い日、雷が鳴る日は連絡してくれる。
「今日多分雷なると思うよ、大丈夫だからね」
「今大きいの鳴ったね、大丈夫?怖くない?」
って。

知らないことを沢山知ってて、学ぶことに貪欲な人なので話しててすごく楽しいし、楽しそうにいろんなことを教えてくれる。

ただ頭がいい故かたまにクソどうでもいいことを唸ってるし、寝言がたまに円周率で結構怖い。

でも人が傷付くようなことは絶対言わないししない。
みんなに優しいけど、私にはもっと優しい。
でもたまにちょっといじわる。好き。恋。愛。
純度100%の優しさでできてる人。

ご両親は早急に育児本を出版していただきたい。



元彼・重岡大毅
「お前なんやねんww」とバッシバシ笑いながら肩叩くし、「ブスやなぁ」って寝起きのほっぺたむにむにするし、「太ったんちゃう?ww」ってお腹ぷにぷにしてくるし、「子豚ちゃんみたいやなぁ」って頭わしゃわしゃするし、「アホやなぁ」ってケタケタ笑う。

「大毅のナポリタンも美味しそう…」って言えば
「いる?」って、あーんって差し出してくるから
「いいの?」って口を開ければ目の前で自分が食べちゃう。(語彙力)

そんな奴。

思い出してもイラッとする思い出多いのに、なんでかな。
楽しかったことをハッキリと覚えてる。

「自然体」でいられる、そんな人だった。

中々会えなかった頃、夜電話した時、電話越しに少し泣いた私の声に気付いて息を切らして来てくれて
「なに我慢してんねん、アホやなぁ」
って痛いくらい強く抱きしめてくれたあの夜の私はきっと、世界で1番幸せだったと思う。

大毅、今の人は「お前」なんて言わないでちゃんと優しい声で名前で呼んでくれるの。
間違っても「ブス」とか「子豚ちゃん」とか言わないの。
いつも「可愛い」って「好きだよ」って欲しい時に欲しい言葉を欲しい分より少し多めにくれるの。

大毅、私ね、違う人の奥さんになるんだよ。
元気でいてね…

もう会えないや…



幼馴染・中村海人
家が隣同士で、お母さん同士も仲良し。
小さい頃の写真は大体うみとセット。
小中一緒で9年間同じクラス、登下校も大体一緒だった。
小学校入って、男女で仲良くするとからかわれるようになっても、なんだかんだ海は仲良くしてくれた。

お互いの初恋の人も、初めて付き合った人も、全部知ってるけど、お互いをどう思ってるかは知らない。

中3の夏、茹だるような暑い日。
私の部屋で夏休みの友をやりながら、どちらからともなくサクレのレモン味のファーストキスをした。

高校から別で、次第に話さなくなり、卒業後は美容専門学校に進んだ海と大学に進んだ私。
なんかチャラいし、もうあんまり話さないけど、今でも夜にコンビニに行く私を部屋の窓から見かけると
おねーさん、こんな時間に1人でどこ行くの、危ないよ
と追っかけてきてくれる。
肉まん半分こしたらおっきい方くれる。

私の少し前、車道側を歩く背中は、子供の頃いつも並んで歩いた私より少し小さな男の子のものとはもう違くて。
背も私より高くなった広い背中に、少しだけ寂しくなる。

慎太郎とは微妙な距離感。

1つ下のミルクティー色のふわふわ巻き髪の色素薄い系の彼女がいる。

先日一緒にコンビニに行った帰り、唐揚げ棒食べながら
「そういえば、私結婚することになったの」
と言ったら
「マジかよー、おれのお嫁さんになるって約束したじゃーん」
って肩を小突かれた。
「子供の頃じゃんww」
って笑ったら
「子供の頃、ねぇ…」
といった海の目がなんだか少し涙目な気がした。
寂しいのかな😣?????




マブのマブ・田中樹
慎太郎と仲良し。
クラブでDJとかやってるらしい。鬼パリピ
初対面から「○○ちゃん」だし、タメ口だし、「ィエーイ!」ってハイタッチ求めるしちょっと怖い。
でも話してみたらいい人。優しい。意外と気遣い屋さんで、周りをよくみてる。
黒ギャル彼女(みち○ぱ)はめちゃくちゃ可愛いし、めちゃくちゃ怖かったけど、彼女もいい子。アホほど爪長い。タイピング出来ない。

実はペンギン飼ってるらしい。



元バ先の先輩・渡辺翔
サボりの天才。
効率よくサボることに命をかけてる。
現在はバイトリーダーにまで上り詰め、生ける伝説と化した。
ここ10年近く、あの店でバイトした人は全員しょぴパイセンにタバコ奢らされてる。

実は兄と同級生でわりと仲良しなのを最近知った。

女癖はあまり良くはなく取っ替え引っ替えというか、来るもの拒まずだったけど今の彼女とは落ち着いてる。
が、最近妊娠発覚したらしい。

「えっどうすんの!おれ!」
とパニックになってたのでとりあえず兄の昔のリクルートスーツを貸す予定。

就職しろ。

てか私しょぴ先輩めちゃくちゃデキ婚させたがるやん。



元バ先の先輩2・深澤辰哉
しょぴと同期。たぶん17歳くらいから一緒にバイトしてた。
こっちはちゃんと就職してる。
不動産屋さんの営業マン。

大毅と付き合ってた頃、喧嘩したり、うまく行ってない時に相談してた。
安い居酒屋で飲み明かし、吉野家行って始発で帰ったのはいい思い出。

全て肯定して「大丈夫だよ」「心配すんな!」「大丈夫お前可愛いから」って認めて慰めてくれる。
彼の発する「大丈夫」は本当に大丈夫になれる魔法の言葉。
ウーロンハイを傾ける横顔はいつも優しい。

ちょっとだけ好きだった。

実は亮平さんと知り合いだったことが最近発覚して1人で修羅場。




元彼・永瀬廉
高校生の頃、初めて付き合った元彼。
めちゃくちゃ好きだったけど大した思い出ない。
たまに放課後デートしたくらい。
やることはしっかりやってる。
めちゃくちゃイケメン。自覚あり。
なぜ私と付き合ってくれたのか分かんないくらい、めちゃくちゃ面食い。ブスを人間と認識しない(注:フィクション)

スタバの新作出ると絶対飲むし、ファッション誌定期購読してるし、インスタはモノクロフィルターかけがち。

5ヶ月くらい付き合ったけど突然
やっぱなんかちゃうわ
と謎な理由でサラッと振られた。
"なんか"の理由は未だに知らない。
多分他の可愛い子に目移りしたか、あまりのブスっぷりに呆れた。

その夜、aiko透明ドロップ聴きながら号泣してたら、久しぶりに海が部屋に来た。
なにも言わなかったのに、ピザポテトとポッキーと午後ティー持ってきてくれた。
なにも言わずに、ただベッドの上で枕に顔を埋めて泣きじゃくる私の頭を撫でてくれた。

いつでも戻れるよあの頃の自分に
だって振り向いてくれた事が奇跡なんだもん
思うだけの生活に今ならきっと
そんなに苦しまないで戻れるよ

何故か後輩の岸くんを溺愛してる。
岸くんは天然くんなので、未だに会うと
「廉くんから連絡きましたよ!!!」
と喧嘩売ってくる。
多分別れたこと知らない。

今は東京の古着屋さんで働いてるらしい。



美容師さん七五三掛龍也
よく行く美容室の美容師さん。お顔がとっても可愛い。
いつまで経ってもシャンプーが下手。
めっちゃ耳に水入るし、顔にかける布飛ばすし、椅子倒して顔の肉が重力に負けたわたしの顔を見て吹き出す。
全く以って悪びれた様子もなく「ごめーん」と言われるけど、この顔に言われると許してしまう。

いつも恋話ばっかりしてるので、長くなりがち。
こだわりが強い。
店長の吉澤さんとしょっちゅういちゃついてるのでさっさと髪切ってくれ。

私は鈍感()なので、結婚するんだーって幼馴染に言ったら
おれのお嫁さんになるって約束したじゃん
って涙目だったんだよね…遊べなくなるから寂しいのかな…って言ったら
「バカなの?好きなんじゃん?」
と怒られた。

シャンプーは下手だけどカットとヘアセットはうまい。
ドライヤーは熱いけど、うまい。
可愛くしてくれるのは保証する。
めっちゃ耳に水入るけど。



バイトの大学生・那須雄登
職場にデータ入力のバイトで来てくれてる大学生の男の子。
お顔がとても良い。
頭も良く、気が利くので部長がうちに就職しないかと口説いてる。
絶対もっといい会社行けるからやめとけ。
いい子だし可愛くてよく餌付けしてる。

隣の部署のお局さまにとても気に入られ、グイグイ来られてるのがちょっと可哀想で助け舟だしたら、お局に私が雑用押しつけられた。部署ちゃうやんけ。

会議で使う資料やなんやの大荷物抱えて乗ったエレベーターで偶然乗り合わせた時
「持ちます」
ってサラッと荷物持ってくれた。
「ごめんね?」
と言えば
「男なんで。甘えてください」
なんて、ニヤッとしながらいうもんだからおばさん赤面。
「第二会議室ですよね?持っていっときます」
と、彼が降りたエレベーターにひとり残され、腰抜かした。

就職希望してる会社が亮平さんと同じ会社らしい。
さすがハイスペ。



〜〜〜〜〜



この世界線も捨てがたい〜

どの世界だろうと、結局阿部亮平と結婚する運命にいたい🥺💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖



しめちゃんはちょっと小悪魔な感じの、チョコミミって漫画のムムちゃんみたいな。
そんな子でいて欲しい。
宮近くん曰く、人のこと悪く言わない!らしい、本当に素敵な人だけどあくまで私の頭の中だけなので…


みんな違ってみんなちゅきちゅきまる🥺