オタクの虚妄奇譚

実在の人物、団体とは一切関係ありません。

もしも彼らとクラスメイトだったら

たまにSNSでみる理想の座席。

わたしの理想としてはこんな感じ。
もう席替えなんて人生で経験することないけど、新学期だしね!
心は17歳だし!!!!!!心は!!!!!




まず私の席は、教室の〜窓側の〜後ろから〜2番めの席〜♪♪です。

担任の先生は阿部ちゃん先生。
担当科目は数学。
夏休み明け急に垢抜けてたから「絶対女できたべ…」と思春期の私たちはキャーキャー盛り上がる。
提出したノートにはいつもコメントを書いてくれる。

『ここは○○して△△して解いてみて』
とか
『数学の小テスト点数上がってたね!
よく頑張りました!』
とか。

ばちぼこいい先生やん…
同窓会で必ず呼ばれる先生だ。

友達に会えなくなることより先生に会えなくなるのが寂しくて卒業式ではみんな泣くの。

「泣くなよー!
みんながそれぞれ自分の希望する進路に向かって歩き始めるのが、先生はすごく嬉しいです。
だから泣かないで笑おう!
先生はずっとみんなの先生だから、いつでも連絡していいしいつでも会いに来て」

って言ってくれる。
先生への感謝を込めてクラス全員で歌うやつね。
あとアルバムとか作ってね。
やっちゃうよね。
他クラスから羨ましがられる率No. 1!
みんなだいすき阿部ちゃん先生!!!!!!!!!!!




私の隣の席は長尾くん。
可愛い。
ながお→くん
じゃなくて関西イントネーションの
な↑が↓おくん
って呼びたい。
「な」と「が」の高低差ありすぎて私の中のフット後藤が突っ込むような。

春の5限目、難しい物理の授業中はウトウトしてるの。
めっちゃ可愛い。
教科書めっちゃ忘れそうだし(偏見)
シャーペンとか貸したい。
貸したまんまお互いそれ忘れて、な↑が↓おくんちの勉強机のペン立てにはピンクのドットのシャーペンがささってる。
ある日それに気付いて思い出して、次の日学校でお詫びの果汁グミと一緒に渡して欲しい。

「ごめん、これずっと借りっぱだった」

って。
かっわいー!!!!!
中学の同級生で他校に通うテニス部のポニーテールが似合う彼女いそう。
長尾くんもテニス部っぽい。シーブリーズの蓋彼女と交換してそう。
教育実習の丈先生に懐いててわちゃわちゃしてるのを見て癒されたい。




私の後ろの席は中村海人くん。
窓側の1番後ろの席、世界一似合う。
後ろからシャーペンでつんつんしたり、髪の毛で遊んできたり、もう😠😠😠って言いながらも髪を切らないのも、結ばないのもかまちょされるのが正直嬉しいから。
自習の時は2人でずーっとくだらない話してる。
自分の興味ない授業の時は寝てるけど、たまに起きて後ろからめっちゃシャーペン動かす音聞こえるから、珍しいなぁなんて思ってたら、ただ単に先生の口癖数えてるだけだったりする。

3限目の後半あたりからめっちゃお腹空かせてて欲しい。
「はらへったー」「しぬー」
ってうるさいから飴ちゃんあげる。

なんだかんだでモテるので他の女子に
「○○、中村くんと仲良いよね〜うらやましい」
なんて言われて
「えー全然そんなことないよ〜☺️席が前後だからだよ〜☺️」
っていうけど、席替えしてもナカムラとはなんだかんだずーっと席近いんだよなぁ☺️

帰宅部の彼が放課後いつも閉門ギリギリまで残ってるのはひとつ下の吹奏楽部の彼女を家まできちんと送るため。




私の前の席は矢花くん。
半分開けた窓から入り込む風が揺らした黒髪の隙間からあの目が見たい。
風に目を細めながら顎でシャーペンカチッてして校庭で体育の授業してる人たちを見てて欲しい。
夏でも半袖のシャツは着なくて、長袖を袖くるくるして着てそう。

友達と遊んでちょっと帰りが遅くなった日、ケースを背負った矢花くんと出くわして

「○○さん、今帰り?」

「うん、矢花くん、それ、、」

「あー、ベース」

「えっベースやるの?」

「えっうん」

なんて会話をしたい。
そこで初めて、矢花くんが軽音部で、校外でもバンドを組んでることを知る。
お願いして見せてもらったら、ほっそいほっそい体なのに意外と肩幅は男の子で、長くてこれまた細い指もゴツゴツしてて、ちょっとドキッとしたい。

私は音楽は全くもって詳しくないけど、昔バンドにどハマりしてた時期もあって、楽器の中でベースがトップクラスに好きなんです。
woofer887、しんどいよね、、矢花くん、、音大生ってのもマジでしんどい、、

地元の小さなライブハウスで行われた矢花くんのバンドのライブ。
大人しくてそんなに目立つ方じゃないし、穏やかそうな矢花くんはそこにはいない。
ばちくそイケてる矢花さん。
Tシャツと緩めのデニム、少し目にかかった前髪、細いのにしっかりした肩幅(2回目)、演奏中に私に気付いて少しニヤッと笑ってくれる。
首筋に伝う汗がエロい。

好きになるとか、付き合うとか、特別仲良くなるとかは何もないけど、なんとなく卒業してもずっと覚えてる人。

まぁシンプルに好きです。顔も好きです。めちゃくちゃ。




教卓の真ん前3人衆は佐々木大光、松倉海斗、目黒蓮
完全に偏見なんですけどね。
この辺は阿部ちゃん先生が権力を駆使して固定席です。
光ちゃんはよく知らないけど可愛いしなんか目が離せなさそうだし、松倉くんは授業聞かずにノートに自作のポエム書きそうだし、めぐろくんは寝てる。
見た目も中身も全然違う3人なのに何故か仲良くなってたら私は嬉しい。
遠足とかで誰かが絶対持ってきてた1こだけ酸っぱいやつがあるお菓子、名前忘れたけどあれ3人でやってほしい。
大体それを引くのはまつくらくん。可愛い。

松倉くんは矢花くんと同じ軽音部。
ただ方向性が違う。でも2人ともなんだか仲良し。

光ちゃんはダンス部。
全国大会でも優勝してて、高校卒業したら多分アメリカにダンス留学しちゃうし、たまにYouTubeにも投稿してる。

めぐろくんはサッカーでもいいけど、なんか謎な同好会とかに入っててほしい。
かっぱ研究同好会とか。ムーとか定期購読しててほしい。
目を細めて、ポッケに手突っ込んで空を見上げてるからめちゃくちゃ絵になるし女子がキャーキャー言うんだけど、実際はUFOいないか交信してたらめっちゃ面白い。


そんな目黒くんはよく後ろを振り向きます。
それは秀才那須くんに答えを仰ぐため。
よく
那須くーん!」
と言ってる。
「ここどうなんの?」「これなんて読むの?」「これなに?」
ってしょっちゅう後ろ向いて聞いてる。
授業中当てられたら
「え、俺わかんないっす
那須くん分かる?」
と謎に那須くんに振る。那須くん分かるんだけどね、そういうことじゃないよ。

那須くんは生徒会の書記か会計さん。
優しくて真面目なとてもいい人。
ただ毎日何度も何度も聞いてくる目黒くんには困惑してる。
自分の勉強もあるけど、根気よく教えてる。
でもやっぱりそろそろ断ろうかな…と思ってた頃にまた
那須くーん!」
と呼ばれる。
「いつもありがとうね」
と、滅多に買えない購買のコロッケパンとプリンをくれるレンメグロにやられちゃう。
明日からも那須くんはきっと目黒くんの専属かてきょ。
同じ生徒会同じ学年の女の子のことが最近気になってる。




そんな那須くんの斜め後ろの席には宮近くん。

授業中はよく長い睫毛に覆われた綺麗なお目目を伏せて寝てんのか起きてんのかわかんない感じになってる。
時折ビクってなるから多分寝てる。
松倉くん中村くんとカイト会なるものを組んでいる。
内容としてはただただ放課後ファミレスとかマックとかフードコートで粘るだけだけど楽しそう。

普段声小さいし、そんなに自分から積極的に人と話すタイプじゃないけど体育祭張り切る。
障害物競走めっちゃ早くて赤組大興奮。
白組にいる幼馴染の女の子に口パクで「かっこよかった」って言われて赤くなってる宮近くんをテントの中からニヤニヤ見てたい。



てか高校の体育祭って「団」とか「軍」とかいかついの多くない?
あかぐみさん!しろぐみさん!がんばってください!
みたいな可愛いのがいいな。
赤白青黄色とかだった気がする。
慎太郎と目黒くんがバチバチやってるの見たいから縦割りじゃないのがいいなー

ちなみに
赤組
宮近くん・松倉くん・大光ちゃん・慎太郎・那須くん
白組
目黒くん・れあたん・長尾くん・矢花くん・海くん

阿部ちゃん先生は放送部テントにいてほしい。
私は人生で一度も白組以外なったことないので白組で。




目黒くんと体育祭で熾烈な争いを繰り広げた慎太郎はれあたんとセットで1番後列。通称一軍席

慎太郎って陽キャだけどめっちゃ空気読めるし本当の意味で友達が多いタイプだと思う。
うるさいけど、授業中騒いだりしないし、誰かをからかったりもしない。
人が傷つくこと言わないし、クラス替えのたびに
やったー!慎太郎と同じクラス!
という声が聞こえてくる。
慎太郎がいるクラスは基本的に明るくて平和。
体育祭の後とか文化祭、球技大会、定期試験のあととか
「打ち上げしよー!」
ってカラオケとかボウリングとかみんなでいきそうな顔してる。
仲良い子だけじゃなくてちゃんと自分でクラス全員に声かけそう。

隣のクラスに地味系(失礼)の図書委員とか美術部の彼女いたら最高。
めっちゃ彼女のこと好きそう。



れあたんは海くんの隣と迷ったけど日焼けしちゃうので気持ち廊下側へ☺️
ちょっと腹黒ボーイなので、クラスの女子見ながら
おれのほうがきょうもかわいい💕
って思ってにこにこ笑ってほしい。
授業中もお絵描きしてたり、頬杖ついてぼーっとしてるのに何故か成績はいい。
授業中急に当てられてもサラッと答える。
人前で頑張らない。というか見せない。
そういう、れあたんの「アイドル」なところが大好き。

休み時間とかフラーっとどっか行っちゃうし、たまに学校サボってる。可愛い。
体育祭ではサラッとリレーのアンカーでゴボウ抜きして1位かっさらうので、ファンが増えちゃう。

帰宅部だけど軽音部に出入りして松倉くんや矢花くんとセッションしてたり、美術部に出入りして絵を描いてたり、猫のようにあっちこっち行ってはみんなに可愛がられてる。好き。

恒久的に「おれのほうが可愛い💕」とか思ってるくせに、教育実習の先生に片想いしてほしい。
先生からみたれあたんは「生徒」だし「男の子」
「男」ではないから、当たり前に恋愛対象にはならない。
なんなら先生彼氏いるし。
その彼氏がれあたんのスケボー仲間とかだったらめっちゃしんどい。
告白はしない。実習最後の日、めちゃくちゃ切ない顔で先生を見つめててほしい。
その日の放課後は美術室でThis boyを聴きながら絵を描いたり、軽音部で弾いてほしい。
奪われた感じの曲なのでちょっと違うけど

Oh, and this boy would be happy
Just to love you, but oh my

君を愛するだけで幸せ
そんな感じ?(英語苦手)


れあたんの垢抜け方エグい。スノプリの時から可愛かったけど、最近本当に綺麗なお姉さんじゃん、、
スノプリもう11年前なのねハハハッ



私相性占いやる女なんですけどれあたんと死ぬほど相性いいんですよ、、運命の人って大体どこで見ても出てくるんですよ、、





あー転校したい🥳🥳🥳🥳
ちなみに私は毎朝他クラスの幼馴染のこんぴと登校して、1つ上の北斗先輩と付き合ってます🥳🥳🥳🥳
ほっくん先輩やきもち焼きだけど、家が真逆なので1人で歩いて知らない男に声かけられるよりは…と悶々としてます🥳🥳🥳🥳
こんぴに若干敵対心抱いてます🥳🥳🥳🥳
学校遅刻しそうになったり、帰りが遅い時は樹兄ちゃんが車で送り迎えしてくれます🥳🥳🥳🥳