オタクの虚妄奇譚

実在の人物、団体とは一切関係ありません。

深澤辰哉さんへ

深澤さんお誕生日おめでとうございます。

深澤辰哉(28)の世界線
うわぁ…恋じゃん。



深澤さんっていそうでいない。

GW明け出社したら深澤さん(上司)(斜め向かいの席)(出張行ったらお土産買ってきてくれる)(飲み会で遅くならないうちに帰してくれる)(私のことが好き)(私も好き)(社内恋愛始まる5秒前)がいないと無理。頑張れない。


優しい口調とか、聞きやすい穏やかな声とか、お兄ちゃんみ溢れるところとか、子供好きなとことか、周りを見てるとことか、急に出してくるリアコ感とか。
あーほんと付き合ってくれ…



「ふっか」なんてもう呼べないもん…
「深澤さん」だもん…


深澤さん(電話対応めっちゃうまい)(お客さんにお茶出したらありがとうって言ってくれる)(分かんないことあったらすぐ教えてくれる)(出来たらめっちゃ褒めてくれる)(私のことが好き)(私も好き)はなんで私の職場にいないんだ…

新入社員の私を教育係でもないけど何かと気にかけてくれて
「お腹空いたっしょ?」ってチョコくれて
電話対応あたふたしながらもなんとかできたら「めっちゃ上手じゃん!すごいね〜!やったじゃん!」って褒めてくれて
分かんない事あっても忙しそうで聞きづらいな…って思っててもそれを察して「大丈夫?分かんないとこある?」って言ってくれて
仕事ミスってばっかで、落ち込んでたら「ありがとうね、助かってるよ」って言ってくれて
仕事辞めたいなって悩んでたらランチ連れてってくれて「しんどかったら無理しなくていいけど、俺は○○さんがいてくれてすげぇ良かったって思ってるよ」って励ましてくれて
飲み会で部長に絡まれそうになったら助け舟出してくれて
いじられキャラだけど実はめちゃくちゃ仕事できる深澤さんと社会人1年目の11月くらいに付き合い始めたい。



飲み会ではこっそり隣の席に座って守られたいし
仕事終わりに会社から少し離れたお店で待ち合わせしたいし
お願いしますって渡す書類にメッセージ書いて付箋で貼りたいし
プライベートで2人でいる時「深澤さん」って呼んじゃって「たっちゃん、じゃないの?」ってニヤって笑われたいし
2人で会議室の準備してる時「たっちゃん」って呼んじゃって「こーら、仕事中」って優しく頭ぽんってされたいし
休みの日は深澤さんちにお泊まりして2人でスーパー行ったら偶然部長見つけて、バレないよう店内でこそこそ隠れたいし
重い方の袋持ってくれて、手を繋いで帰りたい。


帰り道にある公園でちびっこがパパとママと遊んでて
「可愛いねえ」
って言ったら
「俺たちもあんな風な家族にならない?」
って言われたい。
「結婚しない?」
って。


付き合って1年半くらい、社会人3年目の春。
半年の婚約期間を経て、寿退社したい。
寿退社した1ヶ月後入籍したい。
結婚して1年くらいして娘が生まれてデレデレの深澤さんを見たい。
嫁として。



どんなことも越えてゆける家族になろうよ( ; ; )




何はともあれ!!!!

深澤辰哉さん!!!!!!!!

お誕生日おめでとうございます!!!!!!!!

生まれてくれて、アイドルになってくれてありがとうございます!!!!!!!!!!!!


そして早く深澤辰哉(32)の世界を見せてくれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!