オタクの虚妄奇譚

実在の人物、団体とは一切関係ありません。

わたし的ビューネくん

ビューネくん嫌いな人います?

ビューネ使って肌きれいになるっていうより、ビューネくんがいてくれるから肌きれいになるんちゃう?エストロゲン???
ちなみにわたしは最近のマスク生活で、ほぼすっぴんにも関わらず、マスクで擦れたり蒸れてるせいか若干荒れてて咽び泣いてる。



わたしは全力で大人ビューネくん推しなのですが、ビューネくんになってほしいジャニーズさんたちを勝手に決めてみた。





わたしの!ビューネくん選手権!!!!






第5位 道枝駿佑 なにわ男子

みちえだくん。
色白美肌が眩しい現役DK。
「母になる」で道枝くんを見たとき、世の中にはこんなにも美しく儚い男の子がいたのかと驚いた。

道枝くんがビューネくんなら、、

「おかえり
あれ?大丈夫?なんか元気ないやん」

と、心配そうにソファに倒れ込む私のそばにやってくるビューネ道枝。

「そっかぁ
頑張りすぎたんやなぁ、そういうとこ好きやけど心配」

優しくほっぺを撫でてくれる。

「あっ、でも肌綺麗やなぁ」

笑顔が眩しい!!!!!!!!!
ここでわたしがビューネくん…///と呟いてしまえば、彼はただのボトルになってしまうので意地でも言いません。

「無理したらあかんで?」

そう言ってソファにうつ伏せで寝転がる私のすぐ近くにしゃがみ込んで頭をポンポンしてくれる。

お風呂上がりに美味しいココアいれて肩揉んでくれるビューネ道枝。

「毎日頑張らんくてええやん
頑張らんくても、ちゃんと朝起きてご飯食べてってするだけで100点やん」

17歳の男の子にそう諭されたいみなさん。お元気ですか?

そのあとはテレビ千鳥でも見よう。
ソファで隣、楽しそうに笑う道枝きゅん。
可愛いので国を挙げて保護しましょう。

そして何より、道枝くんのあの美肌をもってすれば、効果あり!と堂々と言えそう。
「僕も使ってます💖」って言えばわたしみたいなチョロオタはコンマ2秒で財布開くよ。

相変わらず関西弁下手なのでたすけてください。
みっちーのキャラともなんか違うし。






第4位 吉澤閑也 TravisJapan

みんなのリアコ、しずやくん。

しずやくんは大人ビューネくんか熱血ビューネくん枠。
熱血はあまり好きじゃないから大人ビューネくんがいいかな。


ただいま、と少し刺々しくふてくされながら言ってソファに倒れ込めば

「どした?服シワになるよ」

と優しく頭にポンと手を置いてくれる。
なにがあったか言おうとしないわたし。

「無理に言わなくていいけど、話したくなったらいつでも聞くから、な?」

絶対に味方だよって感じのトーンで言ってくれるしずやくん。好きしかない世界。

泣きはらした目でしずやくんを見上げれば

「毎日頑張ってんのも、肌綺麗なのも偉いなぁ」

ってほっぺと髪を両手で包み込んでくしゃっとしてくれる。
優しい手の温度で泣いちゃうね。

「腹減ったっしょ?
すぐ作るから待ってな」

しずやくんが作ってくれたオムライス食べたい。
卵トロトロだし、ケチャップでニコちゃんマークとハート描いてくれる。
頬張って口の周りにケチャップ付けちゃったら(ドジっ子)(可愛い)

「あぁ〜もう慌てないのww
世話が焼けるねえ」

ってケラケラ笑って愛おしそうに見つめてくれる。
愛しずや〜( ; ; )
お風呂上がりは髪乾かしてくれるし、並んでアイス食べるし、しずやくんの膝枕でアメトーク見る。
寝る前、お布団かけてくれて

「あんま抱え込むなよ、おやすみ」

って優しく頭ポンポンして言ってくれちゃう。






第3位 北山宏光 Kis-My-Ft2

まさかまさかのきたみつさん。
きたみつさんは言わずもがなの大人ビューネくん。

玄関開けて「おかえり」って言ってくれる北山くん。
泣く3秒前みたいな顔した私を見て

「おー、どうしたどうしたー」

って子供をあやすような口調で両手を広げてくれる。
そこに飛び込めばハッピージャムジャム!!!
ぎゅうっと抱きしめてくれます。
ビューネくんはお触りありなの?

「頑張るのもいいけど、俺の前では頑張んなくていいんだよ」

そう言って彼は前髪をかけ分けておでこにキスしてくれる。

「肌、綺麗だね」

そう言って笑うきたみつさん。大人の余裕。

お風呂上がりは髪乾かしてくれる。
ドライヤーめっちゃうまそう。ぴゃぴゃぴゃっと乾かしてくれそう。

疲れてるし、理不尽に注意された苛立ちでわがままになってしまっても

「はいはい」

って優しくわがままを聞いてくれる。
ずーっとべったり、ひっつき虫になって、後ろから背中に抱きついても私の手に手を重ねて、ポンポンと優しく撫でてくれる。

「毎日頑張ってんもんなぁ」

って優しい優しい糖度1000の声で言ってくれる。
思わず泣いちゃえば

「よしよし」

って少し子供扱いしながらギュッと抱きしめて、泣き止むまで背中さすってほしい。
泣き止んだら美味しいミルクティーいれてくれて、2人でベッドでゴロゴロしながらプロジェクターで壁に映した「最後から二番目の恋」を見たい。
ちょっと大人な切なくてぐっときて、リアリティある感じのね。

きっと私のきたみつさんは最後の恋だよなあ!!!!!!!!!!!!

正直キスマイ兄さん詳しくない





第2位 目黒蓮 SnowMan

めぐろくん。
帰ってきてもいつもみたく笑って

「ただいまー、今日も疲れたー」

っていうだけの私。

「○○、こっち来て」

そう言ってソファをぽすぽすする。
隣に座らせて、目黒くんは私の方を向いて、片足をソファの上であぐらみたいな膝曲げてる(語彙力2)感じで、背もたれに片肘ついて

「なんかあったっしょ」

ってもう片方の手で頭を撫でてそのまま後頭部から首筋あたりに手を当ててくる。
親指で耳を撫でる感じね。あれ好き。
目黒くんにはなんでもお見通しです。

「話せる?」

「課長に怒られちゃった
先輩にもなんで出来ないのって呆れられるし
一生懸命やってるのに、出来ない自分が悔しくて」

話してる途中で泣いちゃって言葉に詰まってもちゃんと最後まで聞いてくれる。
「ん、そっかそっか」
って。

私、怒られるの死ぬほど嫌いなんです。
好きな人いないと思うけど。
人が怒られてるとことか、TVで見るのも嫌なくらい怒りっていう感情が嫌いで。
だからなるべく怒ってる人に近付かないで生きていきたいけど、社会人になればそうも行かなくて。
新人のうちは慣れないし、聞きたくてもタイミング分かんなかったり、先輩は何年もやってるから多少説明が簡略化されてたりあるじゃないですか。

「大人になると褒めてくんないもんなぁ
こんなに頑張ってんのになぁ」

って、腕を引っ張って自分の体の中にすぽんと私を閉じ込める目黒くん。
その腕の力は決して強くはなくて、優しい。

「大丈夫大丈夫」

そう言って抱きしめたまんま背中トントンしてくれる。
優しい声のトーンが傷をオブラートで包み込むようにじんわり慰めてくれる。

「ちょっと頑張りすぎたんだな」

耳元で呟くように言ってくれる。
それがなんだかくすぐったくて、思わず笑うと

「何してても可愛いけど、笑ってんのが俺1番好きだわ」

と両手でほっぺを包み込む。

「ん、肌いい感じじゃん」

ハイハイ好き好き。
風呂入っといで、と言ってくれてその間にこっそりコンビニへ私の好きなシュークリームを買いに行ってくれる。
しかも元気が出るように、と食後にリンゴをうさちゃん型に剥いてくれる。
不器用ながら一生懸命やってくれる。可愛い。好き。無理。
目黒くんとはソファで並んで不格好なうさちゃんリンゴを食べながらドラえもんとかクレヨンしんちゃん観たいな。





第1位 今野大輝 7MEN侍

こんぴちゃん。
可愛い可愛いこんぴちゃん。

猫のような気まぐれビューネくん。


私が帰ってきたらソファでうたた寝してるこんぴ。
起こさないようにそっとブランケットをかけてお風呂に入る。
せめて今日は「おかえり」って言ってほしかったなぁって、その日あった辛かったことを思い出して、いろいろ感情ぐちゃぐちゃになって声を殺して泣いちゃう。

ちょうどお風呂から出てリビングに来たタイミングで起きたこんぴ。

「ごめん、帰ってたんだ
おかえり」

そう言ってくれたけど、なにかが許せなくて、目を見れば泣いてしまいそうで、目を逸らしたまま「ただいま」と言います。

こんぴに背を向けて冷蔵庫から水を取り出してると、後ろからギュッと抱きしめてくれる。

「なんで泣いたの?」

少し赤くなった目と、少し鼻声になってたからすぐに気づいてくれる。恋。

「泣いてない…」

「目、赤い」

目いっぱいに涙を溜めていう私を覗き込むようにして、苦しそうな表情で見つめるこんぴ。
いつも、私のことなんてそんなに興味なさそうなのに、こういうときはすぐに気付いて心配してくれる。好きしかなくないか。

「ごめんね」

抱きしめてた体を離して、向き合った状態で言ってくれる。
だから思わず

「今日すごく嫌なことがあったの
だから帰ったらおかえりって言ってほしかっただけなの」

って言ったら「うん」って優しく言って、手を繋いでソファまで行くの。
隣に座って、私の頭を包み込むように優しく抱きしめて

「泣いていいよ」

ってそれだけ言ってくれる。
こんぴの着てる黒いTシャツ(ポイント)が涙で濡れても全然気にしないで泣かせてくれる。
変に慰めたり、励ましたりしてこないのがこんぴなりの優しさで、それを感じて余計泣いちゃう。

少しして落ち着いたら

「風邪ひいちゃうね、ごめんね」

って髪乾かしてくれる。
普段は絶対そんなことしないのに〜!

泣き疲れて、髪の毛乾かしてくれるのが心地良くて、ウトウトしてる私を見て

「もう寝よっか」

って2人でそのまま寝たい。
こんぴは向かい合って寝るより、どっちかがもう1人をバックハグするのが似合う。
私がしがみつきたい。こんぴのお腹のほうに回した手の上に、手を重ねてくれる。

次の朝起きればまた、いつものちょっとクールで飄々としたこんぴに戻ってるんだけど、おはようって言った私のほっぺに手を当てて、親指で目尻のあたりを撫でながら

「目、腫れてないね
よかった」

って言ってくれる。

「肌も綺麗じゃん」

って。
区役所デートしない??????????








仕事しんどすぎて、出来ない自分が悪いんだけど。
毎日心がぼきぼきに折れてるからビューネくん派遣してください。

ていうかこれ、ただの肌状態を褒めてくれるヒモやな。


何が言いたいかというと、
さっさとAIに代替してもらって人類総ニートしよ???





働きたくね〜〜



月曜マジでこなくていい〜〜



あとビューネくんの会社の偉い人〜
私をCM監督として雇ってくれ〜
鬼刺さるやつ作るから〜