オタクの虚妄奇譚

実在の人物、団体とは一切関係ありません。

矢花黎(7MEN侍)


せぶんめんちゃんたちのクリエの。

あーもう好きじゃん。こんなの。





やばなくん。
私の人生で矢花くんを「黎くん」って呼べる日は1億%来ないけれど、軽率に「黎くん」って呼びたくなる。

矢花くんって、まだ未成年じゃないですか。

まだ未成年なんですよ。
まだ保護されるべき年齢なんですよ。

しんどくないですか。

2000年生まれなんですよ。
私と生年月日の西暦の1000の位違うんですよ泣く。

矢花黎(19)

声に出して読みたい日本語ですね!!!!

なにを見て、なにを感じて生きてきたらあんな未成年が誕生するのか。


私は22なので3つ矢花くんより年上だけど
思ってたよりはるかに早く、年下の男の子にガチ照れしちゃう「好き」を抱いて戸惑っている。

れあたんタメじゃんウェーイ世代の私。
元太くんとか、永瀬れんれんとか、可愛い〜すき〜💖じゃなくて、
ウッ…好きですッ…
ってなる、好き。
上記2名は学年は違えど、1999年生まれだからね、、
2000年生まれだもんね、矢花くん…
ギリ20世紀だけど、なんか2000年生まれという現実がウッとなる。
ほんとに千の位が違うって、結構残酷だ。
でも好き〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



彼女には可愛い格好して外歩いて欲しくないとか、まあまあ重めな恋愛観をお持ちの矢花黎くん19歳。


矢花くんって夜中確実に寝てる時間に電話しても出てくれそうじゃないですか?
出なくてもすぐ折り返してくれそう。
「何?」とかじゃなくて
「どうしました?」って。
あ、矢花黎のラフ敬語大好き芸人なので敬語推しで。

えー、結婚したいねえ。
19歳ってもう結婚できるじゃんかあ。
結婚しよう。とりあえず。早急に。



せぶんめんのリアコ枠って誰だろうってずっと考えてるんですけど、私的には矢花くんなんですよ。
嶺亜くん以外全員年下で、大光ちゃんに至っては私捕まるんで。
矢花くんでもダメなのか?高校生以上はいいのか?


矢花くんのいそうでいない感が好きで
私みたいな凡人と見てる世界が明らか違いそうなとこが好きで
見た目は何事にも興味なさそうなクールそうな感じなのに温厚でおふざけ組に入りがちで
俯瞰できるタイプっぽくて
普通の男の子感が強いところが本当に好き。

あなたが「好き」と伝えられるアイドルとして生きててくれて嬉しい。



矢花音楽学校とか見てて、私は音楽は全く詳しくないし、やばなくんの動画を見ても、理解力のなさ故に「矢花きゅんおかおがかぁいい♡」って思うばっかりだったけど
そんな私でも少し分かったので、きっと矢花くんは優しい人なんだなぁって。



私は楽器も音楽も詳しくないけど、矢花くんが弾いてるところを見ていたい。
一緒に楽器屋さんとか行きたい。
絶対退屈なんだけど、興味のあるフリする。頑張る。

矢花くんの律儀に使ってる敬語が好きだから基本敬語でたまにタメ口で来てほしい。
矢花くんは彼女を呼び捨てしなさそう(偏見)なので、○○ちゃんか○○さんって呼ばれたい。



昔のバイト先の後輩矢花くんと付き合い始めて2年。
矢花くんが社会人になるのを機にうちへ来て同棲を始める。

休みの日にイケアとニトリ行こ〜!!!


「ねえ!ソファふかふか!」

はしゃぐ私を優しい目で見る矢花くん。

「○○さん、何色がいいですか?」

「んー、この黄色とか可愛いけどうちには合わないよねえ
無難にグレー?
黎くんどれがいい?」

「黒は重いしグレーですかね」

「だね
あっ、ねえ!カーテン!」

手をとって行こうとする私をみて優しく微笑む矢花くん。
どっちが年上が分かんないね!可愛いね!!!


矢花くんイケアよりニトリっぽいなぁ。
ニトリ行こーっと🥳



「ふかふかだ〜」

って2人でソファに座って顔を見合わせて笑いたい。

「あーいいっすねぇ…」

「黎くんおじさんっぽいなぁ」

「いやぁこれはいいっすよ…」

食器もあれこれ選んで、配送頼んで、一緒に帰るの。
手は繋ぐタイプですか!?!?!??!?
自分からはあんまり繋がなさそうだけど、彼女から繋いだ手を解いたりもしなさそう。
満更でもない感じで。
車道側は歩いてくれるしね。うん。好きだよ。


帰りにスーパーで買い物して、2割引のちょっといいお肉買って一袋ずつ持って、手を繋いで帰る。
矢花くんはいつも必ず重い方持ってくれる。
あんな細いのに( ; ; )



お家に帰ったら、並んで手を洗ってご飯の準備して、ちょっといいお肉ですき焼きする。
なんですき焼きかは分かんないけど。

まだ半分くらいしか荷ほどきできてない矢花くんの段ボールを見ながら、明日片付けなきゃねえなんて話す。


ご飯食べて一緒に後片付けした後、私はお風呂入って上がったら窓際で矢花くんがギターの手入れしてるのをぼんやり見つめる。

「黎くんがそうやってるの好き」

「ん?」

「私楽器のこととか全然分かんないけど、黎くんがいつも大切そうに扱ってて、それをみてるのがすごく好きなの」

「やってみます?」

「昔ね、お兄ちゃんのギター借りてやったことあるの
でも指つっちゃって笑」

矢花くんはギターを抱えて私の隣に座る。

それはFコードそれはGコードそれはDコード
私が教えたギターは 今どんな感じ?

https://youtu.be/WsEOnichYgI


後ろから手を回して私より少し大きくて骨張った手が重なって弦を一緒に押さえていく。
私の首元からすっと伸びる矢花くんの顔がすごく近くて、ちょっと恥ずかしくて、思わず笑っちゃう。
矢花くんと目があって、矢花くんは照れずに微笑むの。
私1人真っ赤になって、いつも私が矢花くん振り回してるし、ほんと、どっちが年上か分かんないね〜( ; ; )
しかもわたしお兄ちゃんいないし。



ストレス溜まってる時って、悪夢見たりしませんか?
私こないだ号泣しながら夜中目が覚めたんです。
当たり前に1人なので1人でベッドの上で体育座りしながら号泣してたんですけど、そんな時、矢花くんはちゃんと一緒に起きてくれそう。


嫌な夢見て、起きた時自分が泣いてて、夢の内容をはっきり覚えてるわけじゃないけど不安とか恐怖が頭と心に残ったままただ泣く。
物音とすすり泣く音で、隣で寝てた矢花くんが目を覚まして

「○○ちゃん?どうしたの?」

「ごめん、、なんでもない
ちょっと嫌な夢見て…起こしてごめんね?」

慌てて涙を拭って努めて明るく言えば腕を伸ばして、ダブルベッドの端で丸まった私を自分の胸に引き寄せる。

「怖かったね、大丈夫大丈夫」

ぎゅっと、片手は後頭部に回して、もう片手は背中をトントンしてくれる。

「俺、いますから
ずっと隣にいますから」

優しい声で言ってくれる矢花くん。
寄せた胸からとくんとくんと聞こえる矢花くんの心臓の音と、心地いいリズムの背中をさする手、あったかい体温。
ひとつひとつの不安がじんわり溶けていく。

私がまた眠るまで矢花くんは絶対寝ないよ。
けっこんじゃん。
しかも普段はさん付けなのにこういう時だけちゃん付けなのずるくない?ちょっとタメ口だし?
そういうとこあるよな〜この男は!!!





新社会人の矢花くん、まだ少しスーツに着られててネクタイが歪んでるの。
玄関で「歪んでるよ〜」って笑いながらなおしてあげたい。
歩いて10分の駅まで一緒に行って、矢花くんは電車で、私はバスで会社に向かう。

帰りはたまーに一緒になる。
私の前を歩くちょっと疲れた背中に走って近づく。

「黎くん」

「○○さん、おかえりなさい」

「ただいま、お疲れ様でした」

「お疲れ様でした」

「疲れたねえ、今日食べて帰ろっか
何食べたい?」


私の方が年上なのでね!
たまには包容力発揮しますよ!
包容力がなんなのかよく分からないけども!

新人のうちは何していいかもわからないし、手伝おうにも手間を増やしそうだし、話しかけるのも忍びないし、なかなか仕事を覚えれなかったり、不安と孤独が結構強くて、思い描いてた自分とのギャップにやられたりね。
私が今そうだけど。
しんどいよねえええええ。

大丈夫だよ。
矢花くんが頑張ってること知ってるし、しんどかったらやめていいんだよ。
人は働くために生きるんじゃなくて、生きるために働けばいいんだよ。
心と体が1番大事だから、それを壊してまで働かなくていい。
人生案外どうにでもなるよ。

矢花くん、大丈夫だよ!!!!!!!!(Not社会人)




2年後くらいに結婚したいな。
矢花くん的にはちょっと早いかもしれないけど矢花くんが新卒の時私26だし…2年後なら28だし…



式は家族だけの小さなものがいい。
結婚後は古いリノベマンションに引っ越して、猫飼おうね。
犬でもいいけど、私は矢花くんは猫が合う気がするの。
見た目的に。

結婚したいジャニーズの時も言ったけど、矢花くんとは2人で暮らしたい。
子供はいなくて夫婦2人と猫2〜3匹でのんびりと。
あんまり都心より、ちょっとはずれた電車で30分くらいのとこに住もうね!!!!

お休みの日は2人でお散歩しておいしいパン屋さんとか、豆にこだわったおじさんがやってる珈琲屋さんとか行きたい。
ペットショップで子犬もみたい。

いちばんは、楽器屋さんであれこれ弾く矢花くんを見てたい。



「今日何食べたい?」

「うーん、生姜焼きかなぁ」

「じゃあお買い物して帰ろう」


夕焼け小焼けが聞こえる中、少しオレンジになった街を矢花くんとお家を目指して帰りたい。







〜〜〜〜〜


どうする?

とりあえず結婚しとく?