オタクの虚妄奇譚

実在の人物、団体とは一切関係ありません。

ハケンの品格


本日2020年6月17日22時よりハケンの品格です。



俳優としての中村海人が世に放たれてしまう…!!







三田くんマジでビジュよすぎる。





山本舞香ちゃんと並んでるやつ、体格差に殺されてる。
男の子じゃん…って泣いてる。
いやしかし山本舞香ちゃんめちゃくちゃ可愛いな。





やっぱり私は同期の三田くんとも付き合いたいし、電車で見かける名前も知らないスーツの人に片想いもしたい。
(参照↓)



でも三田先輩に憧れる後輩にもなりたい。



新入社員として配属された部署で、隣の席で教育係の4年目の三田先輩。
優しくて面倒見良くて、不安だらけの新人の私はすぐに先輩が気になる人になっちゃう。


「先輩、すみません
ここが分からなくて…」

「ん?いいよいいよ
ここ?ちょっと見せて」

聞いてばっかで邪魔してる気がして申し訳なくて謝るけど先輩はいつもにこやかに教えてくれる。

「あっ!なるほど!ありがとうございます!」

先輩のおかげで理解できてお礼を言うと
「いーえー」
と、笑ってくれる。


電話ちゃんと取れたら、やったじゃん!って親指立てて褒めてくれるし、コピー機の使い方とかもちゃんと教えてくれる。やさしゃ。

「○○さん、お腹空いたっしょ
これあげる〜」

そう言ってハイチュウとかチョコくれるの。
仕事は慣れなくて大変だけど、三田先輩に会いたくて今日も出社する。
三田先輩は基本的に褒めて伸ばしてくれる人なので、ミスっても次がんばろうって思える。


それでもやっぱり辛いときはあって辞めたいなしんどいなって落ち込んでるときは、何も言わずに気付いてくれて、ランチ奢ってくれる。

蕎麦屋さんのカウンターに並んで座って

「社会人ってつらいよなぁ
おれもミスするし、辛いなぁ辞めたいなぁって思うもん
部長めっちゃ怖いしさ笑
だから自分ばっか出来ないとか思わなくていいよ
○○さんいてくれてよかったって、おれは本当に思ってるよ」

って言ってくれるの。
「助かる」とか「いてくれてよかった」とか言われるともうそれだけで救われた気分になる。

気になる人から、好きな人になる。



三田先輩って彼女とかいるのかな、どういう人が好きなのかなって考えてキリなくて、オフィスでも大丈夫なくらいに少し髪を巻いたり、メイクを変えてみたりしちゃう。

でもその1週間後、三田先輩が隣の部署の(三田先輩と)同期の先輩と付き合ってることを知っちゃう。
金曜日、帰りにたまたま同期の宮近と松倉と寄った居酒屋で飲んでる2人を見かけて、2人の空気感とか距離感がどうみても恋人同士のそれ。

「海人、○○さんだっけ?新人さん
どう?どんな子?」

「○○さん?いい子だよ、頑張ってるし
ちょっと落ち込みやすい感じはするけど、ちゃんと仕事も覚えてくれてるし」

「そっかぁ、海人のとこ部長怖いし守ってあげなよ〜」

「はいはい笑」




その日は宮近松倉引き連れてカラオケです。
HYのNAO歌いながら号泣して2人に引かれます。
なんだかんだ2人とも優しいので朝までコースです。
カラオケ後はコンビニでお酒買って松倉んちで飲みながら泣く。

「いや、分かってたよ?
だって先輩かっこいいし優しいし仕事できるし?
彼女いるよそりゃ、でも好きだったんだよ…」

って泣きながら語る。
それを松倉くんはおろおろと、宮近くんは呆れたように見てる。
松倉くんはいつの間にか寝ちゃうんだけど、宮近くんは死んだ顔して眠い目を擦りながら付き合ってくれる。


月曜日、鏡の前で笑顔の練習して出社する。


「三田先輩、おはようございます」

「○○さん、おはよう
ゆっくり休めた?」

「はい!」


練習した笑顔で三田先輩に言って、飲み物買おうと廊下に出たら宮近くんがいる。

「頑張ったじゃん」

「ん、まぁね
宮近と松倉に愚痴聞いてもらったしね〜」

「お前さぁ、酒癖悪いから俺がいないとこで飲まないほうがいいよ」

「えっ…」



こんなこと言って顔を赤らめ、松倉くんちではいつのまにか泣き疲れて寝た私の頬の涙の跡を拭って頭ぽんってしてくれた宮近くんとのお話はまた別の機会に…







特捜9ハケンの品格見てね!




↓追記




↓追記2

記念すべき三田貴士さん初台詞

入社式いなかったよね

ですが、クソ空気読めんなコイツと思っていたのですが

同期の女の子をチェックしていた

というツイートを見て衝撃を受けました。
可愛い女の子をあんなだるそうな顔しながらしっかり探してた三田貴士…
そりゃマイカのような可愛い女の子、入社式で見かけたら覚えとくわな。


可愛い女の子を探していた三田貴士


えーん( ; ; )‪( ; ; )( ; ; )( ; ; )( ; ; )( ; ; )

絶対三田くんの網膜で認識されないじゃんわたし〜( ; ; )

女遊び激しい三田貴士推せる好きむりけっこん。
新卒で340万もらえる三田貴士推せる。
小泉孝ちゃんとかくるくるパーマさんの年収900超えてたし将来的に三田くんも900稼ぐの?
けっこんじゃん。それしかなさすぎ。えーん。
はぁ。with買って付録のセーラームーン婚姻届提出しよ。(はいはい載ってるよ)

三田くんに雑に抱き捨てられたいし、
女遊びクソの三田くんと軽口叩き合いながら飲む同期になって

「俺に靡かないのお前くらいだわ〜」
「いや、さすがに三田は無理ww女癖悪すぎww」

って言われちゃった三田くんが、絶対落とすって決めてあれこれ仕掛けるけど軽くあしらわれて、いつの間にか三田くんの方が本気になっちゃって、女全部切って真剣に何度も好きって言ってくれるけど

「三田は前科ありすぎて無理、絶対付き合ったら他の人のとこ行くじゃん」

って言われちゃって、思わず腕を引いて抱き寄せて

「そうだよなぁ
でもさ、好きなんだよ
自分でもびっくりするくらい、○○のことすきだよ」

ってすごくすごく優しい、少し涙声で言われる同期女になりたすぎる。

「私のことしか好きじゃない?」

「○○しか見えないよ」

とか、浮かれた台詞言いたいし言われたい。



いやでも三田くんの職場にはマイカがおんねん。
イカ顔面激強女だからな。
ていうか小夏さん、あの性格ならどこいてもなにしてもやっていけると思うよ。
イカ可愛い。マイカマジで可愛いけど、三田くんのオンナ人格宿ってるのでぴえん。
イカと私の共通点、97年生まれなのと霊長類くらいじゃん。
それにしてもセクハラ現場目撃したマイカマジで可愛いし、大手企業とは思えないほどのクソ人事だし、マイカ可愛いし、三田くん可愛いし、井手くんも可愛い。

あー、まじでマイカ顔面強い。

年収900万の三田くんと結婚するので、とりあえず顔面マイカになんないかな♡♡