オタクの虚妄奇譚

実在の人物、団体とは一切関係ありません。

相関図6

相関図です〜!
これたのしいんです、、作ってる最中からもう、、





f:id:ame_tabi:20200909211824j:plain


近所の交番のお巡りさん@草間リチャード敬太島健

アメリカンポリスに憧れてる。
本当は小学校の交通安全教室とかより、ロス市警でハンバーガーとコーラ片手にサングラスかけてパトロールしたい。
むしろ小学校行くと子供たちに絡まれるので苦手。
落ちてた10円玉届けに行ったら

「10円玉、、?」

「どこに落ちてたの!?」

「クッソ、、!落とした奴はどこのどいつなんだ!!!」

と2人して大騒ぎ。楽しそうで何より。
劇団員とかになったほうがいいと思う。

付き合ってるらしく、婦警さんがよく
「バカメンズポリスメン!!」
ってぷりぷり怒ってる。
英語は全く話せないし、バカメンズポリスメンが重複してることにも多分気付いてない。

夕方4時頃は近くの小学校の下校時刻なので、小学生に絡まれないように2人して交番内に引きこもってる。
本人たちは子供たちを恐れてるけど、実は子供たちに大人気。
トロールのBGMはエミネム



保育園児@西畑大吾長尾謙杜藤原丈一郎高橋恭平大橋和也

近くにある保育園の園児たち。
保育園の近くを通ったとき、園庭から
「あんなー!きのうなー!おかあさんになー!かめんらいだーのなー!シールかってもらってん!!」
と話しかけられて戸惑って「えっ、、?」って返したら真ん中の子が涙目になってしまった。
周りの子たちは
「じょうくんなかんといてやぁ、、」
と慰めてた。
「ないてへんもん!!」って震えながら強がってた。

だいごくんは何回も仮面ライダーの変身ポーズ再現してくれて
けんとくんはお絵かき帳のぞうさんやきりんさんの絵を一つ一つ解説を交え見せてくれて
じょうくんは大事な仮面ライダーシールを鞄にぺたぺた貼ってくれて
きょうへいくんは「いち、にぃ、さん、、、7にんめのおんなにならへん?」と口説いてくれて
かずやくんは給食の献立表を持ってきて「あんなーあしたぷりんやねん!」と教えてくれた。

おかげでお姉さん遅刻してぶちょうさんに怒られたけどいいんだよ、、、
かわいいの渋滞。かわいいフェスティバル開催中!!!



幼稚園児@大西流星道枝駿佑

私立のお金持ち幼稚園の子たち。
見るからにいいとこの子。園服の生地もいいやつっぽいし、大人の私よりいいもん食べて育ってる。
世界三大珍味制覇してる。
お寿司が回ることを彼らは知らない。

私はグリーン車に乗ったことないのに

「やっぱり新幹線はグリーン車だよね」

「あっ、分かる〜
普通車は乗れないよね」

と会話してたので見るたび妙に腹立つ。
誘拐してビッくらポンさせて17アイス食べさせて児童館で遊ばせるぞこんにゃろ。





f:id:ame_tabi:20200909220404j:plain

蕎麦屋の店主@城島茂

近所のお蕎麦屋さんの店主。
32歳で営業回り中に食べたお蕎麦の美味しさに魅了され、37歳で脱サラし信州で修行を積み、43歳で念願の自分の蕎麦屋「蕎麦処しげる」をオープンさせた。
蕎麦に対する情熱とこだわりがすごい。
食べてるとガン見されるし、蕎麦つゆひたひたに絡ませると眉間のシワが増える。
おかげで美味しいのにそんなにお客さん来ない。

最近ローカル局の夕方のワイドショーで取り上げられて、少しだけお客さんが増えた。
いつも巻いてるタオルが3枚398円からグレードアップして全て今治タオルになった。

最近傷ついたことは14歳の姪っ子に

「そば?うどん派なんだよね」

とノールックで言われたこと。

本当はラーメン好きなのでわざわざ隣の隣の町まで行って食べている。



蕎麦屋バイト1@松倉海斗

「蕎麦処 しげる」の大学生バイト。
うどんより蕎麦かな〜と軽い気持ちでバイトを始めた。
だが思った以上に厳しくて、蕎麦が少し苦手になった。ラーメン好き。
那須くんとは仲がいいと思ってるけど、彼の言葉の95%が分からない。

同じ大学の1つ下のサークルの後輩に片想いしてるけど、その子は2つ上のサークルの代表の樹先輩と付き合ってる。
陰キャの彼がこの陽キャ集団の中に入ったのは、1年の時一目惚れした子がこのサークルに入ったから。
だけどその子も樹先輩と付き合ってた。
めちゃくちゃ女の趣味合うやん君ら。

5つ下の妹に「ねぇ」「ちょっと」と呼ばれてるけどかわいがってるシスコン。
雨の日に塾終わりの妹を傘持って迎えに行ったら、彼氏と相合傘でイチャイチャしながら帰ってくるところを目撃して、泣きながら家に帰って浴びるようにストロング缶を飲んだ。

バイト辞める辞める詐欺常習犯。
だがテレビに取り上げられて若い女性客が増え、好きなあの子もたまに食べにきてくれるので、全く辞める気はない。



蕎麦屋バイト2@那須雄登

意識ゴチガチに高い系。
TwitterのフォロイーはベンチャーとかIT系の社長や投資家。
もちろん某前澤さんもフォロー済み。

インスタはモノクロ加工。
bio欄には海外の偉人の名言が英語で書いてる。もちろんコピペ。
スタバとMacBook大好き。横文字も大好き。
松倉くんがもたついてると「ASAPで!」と言う。日本語で言わんかい。
案の定松倉くんキョトン。

できる男は蕎麦だという、彼の中での謎の決めつけがあり、蕎麦屋でバイトを始めた。

2つ上の女性に片想いしてるけど、相手がバッチバチのギャルなので恋心を認めようとしない。思春期か?

最近覚えた「デファクトスタンダード」を使いたくてしょうがない。
本当はコーヒーが飲めない。





f:id:ame_tabi:20200910093454j:plain

近所の子@作間龍斗

近所の子。高校3年生。
ちょっと変わってるけど、お顔がめちゃくちゃ綺麗で、優しく穏やかでいい子。

しばらく会ってなかったけど、身長も伸びて抜かされて、声も低くなっていた。

「○○ちゃん!」

「えっ、、あっ、、」

「覚えてないですか?作間です。龍斗です」

「えっ!龍斗くん!?」

「はい」

「えっ、、おっきくなったねぇ
全然分かんなかった」

私を呼ぶ声は随分と低くなり、まだ慣れない。
だけど照れ臭そうに笑う顔はあの頃のまま。



YouTuber@矢花黎

登録者数15万人超えた、最近話題のYouTuber。
最近少しだけ顔出しをして、イケメン!とさらに話題になった。

いろんなアーティストの楽曲を、自分で全部楽器を弾いて編集して投稿してる。

綺麗な顔してるし、楽器を弾く手はえっちだし、上手いし、モテそうなのにそこはかとない陰キャ感が好感度の秘訣。

特徴的な少し高めの声をしていて、その声も含めて、近所のコンビニの夜勤の店員さんに似てる気がしてならない。



初恋の人@深澤辰哉

小4の春、ピアノ教室へ行くバスの中で見かけて生まれて初めて胸がドキドキすることを教えてくれた人。
近所の翔太くんと同じ学校の制服に、リュックみたく背負ったスクールバッグ。真っ白な腕にごついスポーツウォッチ、黒いコードのイヤホン。いつも立って窓の外を眺めながら音楽を聴いてた。

ある日、立って乗ってたら、ブレーキかけたときによろけちゃった私を腕を掴んで助けてくれた。
「大丈夫?ここ掴まってな」
そう言って、少しずれて、座席につかまれるようにしてくれた優しい人。名前も知らない人。
それからたまに手を振ってくれるようになった。

小学校卒業間近、バスを降りたら雨が降ってて動けずにいたら、同じく降りてきた彼が

「傘ないの?これ使って!
風邪ひいたら大変でしょ」

と黒い無骨な折りたたみ傘を貸してくれた。
次に会えたら返そう、と傘とお礼の飴ちゃんを準備してたけどあの日以来会えてない。
あの感情が、恋だと知ったのはもう少し先のこと。

それから10年経って、就職した職場の上司が彼だと気付いた。
深澤さんは気付かないけど、笑った顔も優しさもあの頃のまま。

「○○さんって地元どの辺なの?」

「××です」

「マジで?俺高校あの辺なんだよね
バス通してた」

「あの、、昔バス停で女の子に傘を貸してくれませんでしか?」

「えっ?あー、、そういえば貸したな、、」

「あれ、私なんです」

「マジで?そっかー!おっきくなったなぁ、、」

しみじみと嬉しそうに笑う深澤さんに「あの時はありがとうございました」と頭を下げたら

「美人さんになったなぁ
まぁあの頃から可愛かったか」

と余裕そうに微笑まれた、午後11時過ぎのバーカウンター。





f:id:ame_tabi:20200910095852j:plain

はじめて付き合った人@伊野尾慧

17の時付き合った2つ上のバイト先の先輩。
すごく優しくて、優しいけど飄々としてて掴めなかった猫みたいな人。

「いのーさん」

「ん?」

「いのーさんって何が好きですか?」

「好きなもの、、白米?あとはー、可愛い子?」

「お休みの日って何してますか?」

「休みの日はねぇ、寝てるかな
あとは大学の課題片付けたり」

「海と山ならどっちですか?」

「今の気分なら海かな」

「水族館と動物園は?」

「水族館」

肝心なことを言い出せないまま質問攻めにしてしまう。

「行く?」

「えっ」

「水族館」

そう言ってくれて初めてのデートに行った帰り、人生最大の勇気を使って告白した。
彼はいつもみたいにふにゃっと笑って頷いてくれた。

2年間一緒にいたのに、私は彼が優しいことと、猫みたいな顔をして笑うことしか知れなかった。



元彼@平野紫耀

はたちの頃、友達の紹介で付き合ってた人。
優しくて、大切にしてくれたけど、ある日何処かへふらっと消えてしまいそうな儚さがあった。

ある夜、声が聞きたくて電話したらすぐに走って会いにきてくれて、近くの公園のベンチで、あったかいココアを飲みながら2人で話した。

「しょーちゃん、ありがとうね」

「いいよ、別に」

優しく笑い、少し掠れた声で私の名前を呼ぶ。
その瞬間グッと腕を引いて、彼の胸の中にギュッと包み込まれた。

「ごめんね」

彼はそう消えそうに一言呟くと、寒いよねと着てたカーディガンを私に着せてくれた。
甘い香水の香りが優しくて、冷たい風と、暖かい体温と、溶けてこのまま2人消えてしまえればいいのに。

そう思った次の日、彼はふらりと何処かへ消えてしまった。
あのごめんねは、そういう意味だったのかと理解したとき、寝ても覚めても泣き続け、涙は枯れないことを知った。

それから数年たった今、仕事でたまたま行った街の大きな駅で似てる人にすれ違った。
すぐに振り向いたけど、もう人混みに飲まれてどこにいるのか分からなくなってしまった。
あの頃より少し伸びた髪と、あの頃のままのどこか影のある目。
幸せなら、どこかで生きててくれるならそれでいい。
そう思える人だった。
あの夜のカーディガンは今もまだ、捨てられない。



友達@中村海人

高校からの友達というか悪友。
飲んでセフレの愚痴を言ってくる最低。

「何回かシたくらいで彼女ヅラされてもおれ困るしさぁ」

「おれ、別にそういうつもりじゃないしなぁ」

と言うので代わりにエルボーしとくね。

本当は優しい。
すごく優しいけど、女をダメにする優しさ。
そして自分が女をダメにすることも知ってるタチの悪さ。

私の過去の恋愛全部知ってる。
紫耀がいなくなったころ、ボロボロになった私のそばにいつもいてくれた。

「○○?
いいよ、いっぱい泣きな?我慢しなくていいからさ
おれがいるから、大丈夫だから」

そう言って、泣いて眠る私の手を握ってずっとそばにいてくれた。
海人の優しさに甘えてしまえば楽になるけど、またきっとどうせ、苦しくなる。
だからいつまでも私たちは友達のまま。

ただ、酔って2回ほどホテルに行ってしまった。
紫耀がいなくなってすぐと、深澤さんの話をした夜の2回。

もう2度と、会わないほうがいいとお互いわかってる。
そのほうが、お互いのためになる。








〜〜〜〜〜

はあァァァァァァァ丈くん可愛いな!!!!!!

あと個人的に深澤さん好きです(自画自賛)
深澤さんってなんであんなにリアルなんだろう。
アイドルなのに、普通に28歳都内在住成人男性みがあってしんどい。174cmの28歳成人男性なんだよなぁ好きじゃん恋じゃん結婚じゃん???

矢花くんもYouTuberみある。可愛い。

そしてまさかの城島パイセン。素人は黙っとれ大好きすぎるキャプ画。


平野くんはちょっと難しかったな。
平野くんの、特に10代の頃の儚さがすごく好きだった。

青春を賭けてジャニーズやってくれてる男の子たちの儚さって、グッとくる。
そんな子たちに

やりたいことやったもん勝ち青春なら
ぼくたちが持てる輝き永遠に忘れないでね

って歌わせたの天才すぎる。
その青春をかけてやってくれてるの、ありがてえ。
普通に好きな人と手を繋いで放課後制服デートしたり、席替えで好きな人の隣になってはしゃいだり、修学旅行で好きな人と同じ班になったり、友達と放課後だらだらと教室に残ったり。
そういう青春の時にしか出来ないことを、出来ない暮らしを選んでくれてるの、忘れちゃダメだよなぁ。




読んでくださってありがとうございました!







↓過去の相関図です。









伊野尾くんおかえりなさい。