オタクの虚妄奇譚

実在の人物、団体とは一切関係ありません。

たきざわかぶきぜろ




公開おめでとうございます。

今日、厳密には昨日、仕事終わりに見てきました。







いや、、、

もう、、、、ね、、、



結婚しませんか。
















なんなの?








私初見でした。
だって今まですのーまんさんよく知らなかったんだもん!!!!!!
円盤も見たことなかったんだもん!!!!!!!!

もん!!!





恋。





あべふかのMaybeは恋。
本当に泣いてしまった。ボロ泣き。横で見てた友人(宮舘担)の方に縋りついた。

3000円!?らいびゅじゃなくて通常回が!?えっ!?!?

とか言ってた自分にボディーブロー。

3000円!?安っい!!!

どう考えても安すぎるでしょ。




あべくんしゅてき!!


しか覚えてない。
いや、本当に上映中はあれこれ思ってたのに終わってみたらMaybeとCFBしか記憶ない。

あと松井奏くんが可愛かったのと、将聖が可愛かったことと、最後のみんなで自撮りみたいな、なんか帝劇の局動画のワンカメ?のやつみたいでエモかった。

うぃずらぶはあべくんもふかざぁさんもめーろくんも私を見てて目が合いました。
オキニなんでめちゃくちゃ構われました。


本当に記憶がない。
隣の宮舘担が
「だてさんの二の腕がムチムチでえっちすぎる」
って言ってたことしか覚えて無い。完全に同意。








ただ一つ覚えてる。























吐息多くない?
セッしてる??






















あべくんの舌打ちも吐息もシコ。

上裸を眼前で観れるなら太鼓になる。

っておーい!誰が太鼓腹やねん!!

って、あべクン❤️には、面白く、なかったカナ❗️❓❗️❓😥💦
マイッタマイッタ😅




f:id:ame_tabi:20201205043708j:plain




ネカフェでひたすらYouTubeみてギャーギャー騒ぐのも楽しすぎ。

明日(厳密には今日)引越しのお手伝いするんですけど、今現在am4:39


死ぬほど眠くなってきた。
でもまだおふろ、、
メイク落とさないと寝たくない。
でも今入るとご近所さん迷惑、、、
眠い、、、、
さっきまで、永遠に睡眠を欲さない身体?ってくらい眠くなかったのに、、






とりあえず、また来週あたり観に行きたい…
記憶を取り戻したい。












12/11追記


と言うことで見てきました。たきざわかぶき。
2回目なので少しだけ冷静になって観れました。
相変わらずニヤニヤグフグフしてたのでマスクとソーシャルディスタンスがあって安心!
レイトショーだったこともあり、人もそんなにいなかったので、どせん張ってきました。


まず将聖たちが海に飛び込んで(?)、ひらりと桜始まった時ゾワッといい意味で鳥肌が立った。



九剣士。
いや、、、

阿部くんの吐息からの舌打ちさすがに死ぬて。
なんならもう死んだ。まーた天界から書いちゃってる。
しょぴまるは人踏んづけちゃうしさ。
だめだよ、しょぴまる。悪い人でも踏んじゃダメだよ。
なべしょ時代ならこんなこと言わないけど、今はもうミントグリーンを着こなすバブみのしょぴまるなので。
なべしょ時代めっちゃ怖かったもん。



変面もすごかった。
ただ最後の岩本くん目黒くんこーじの、あのやけにおめめきらきらカットはごめんね、昭和感強くて笑ってしまった。
素敵だけど。



maybeは死んだ。
7億回死んだ。

「Maybe もう二度と恋はできない」なんて
悲しみを味わった胸 知らず臆病に
誰かと触れ合う時も 求め合う時にも
冷静な自分を 隠し持つようになってしまったのは
いつから…?

求め合う時…?
、、、求め合う時…?

I just wanna fall in love again…?
恋したいの、、?えっ、私へのメッセージ?????

いつも重さ量りながら疑ってきた 愛
古い傷口の痛みが そうさせていたけど
渇いた胸に注がれていく 君のただ素直な笑顔が
視界を塞いでいた闇を 静かに晴らした

………?

………………?

なんだろう。
リアルですよね、すのーまんって。何回目?ってくらい言ってるけど。
普通に恋をして、誰かと一緒に過ごして、それなりに経験重ねてる成人男性みが強すぎるから、リアルなんよ。
それなりに傷付く恋もして、大人になればなるほど誰かを好きになることが少し怖くなる。
誰だって自分が可愛いから傷付くのは嫌だから。
でも出会って、好きになっちゃって、I just wanna stay with you...
あーあ、結婚だこりゃ。区役所行こうね、有給取るからさ。
らうちゃんごめんね、らうちゃんのダンスがすごいのはわかるんだけど私の乏しい知識じゃうまく褒められないの。
すごいのは分かるんだけど、テクニック的なことがわからん。すげえ!!!しか言えん。すまん。



My friendもよかった。
だてさんむっちむちでかわいい。
なべしょ改めしょぴまる、お歌が上手。
ゆり組エモいな。えもえもえもたろう。



ぶらっくごーるどもよかった。
とてもよかった。
メンカラのライティングかっこよくてすてきだった。
阿部くんがフェンスの向こうにいたので、フェンスぶっ壊して取っ払おうかと思った。ゴリラなので。



腹筋太鼓は、らうちゃんのはなんだか見てはいけないものを見ている気分になる、、
いいのかな、、なんか、、未成年の男の子の裸を見る成人女性ってアレな図じゃない?大丈夫?まぁ見たけど。
阿部くんは華奢に見えるのに、脱いだらしっかり男で恋だった。
胸板の厚みとか、おとこのひとだ、、ってなってドギマギした。えっちえっち。
ふかざぁさんもえっち。みーんなえっち。たきざわ冬のえっち祭りって感じ。ごめんなさい。
目黒くんの腹筋もえっち。とりあえず結婚かな。



CFB、好き。だいすき。
Snow Worldや君彼もだけど、岩本くんの振り付けすごく好きです。見ていてとても楽しい。
岩本くんの踊り方も好き。
阿部くんふかざぁさん目黒くんが好きな私だけど、ダンスに関しては咄嗟に目がいってしまうのは岩本くん。
知識もないのでアレコレ言えないけど、綺麗だなぁと思います。
岩本くんの歌も好き。
正確にはわからないけど、6人の頃だったと思うので少なくとも2018年より前、少クラでエイトのNOROSHI歌ったとき岩本くんの「手のひらが背に触れた」が好きすぎて、そこばっか何回も巻き戻して聴いた。
CFBのらたたたたた(違う)のとこ踊れるようになりたいけど、私とすのーまんさんは多分体の構造が違う。
私の足あんな風に動かない。無理。



五条大橋、あの黒スーツで暗髪の佐久間くんめちゃくちゃ好き。かっこいい。
明るく元気なお兄さん!な印象が変わってしまう。
欄干に座って足組んでるところ、個人的にすごくすごく好き。どきどきしちゃった。
暗髪が好き。でも自分の好きな髪色してるのが1番輝く。



舞も良かった。
佐久間くんの女形は可愛らしい、可憐な感じで
阿部くんは妖艶な、艶やかな感じ。
美しかった。
佐久間くんがしょぴまるを目隠しするの可愛くて好き。
阿部くんと目黒くんちゅーするし、推し同士がちゅーするのはなんかちょっと興奮する。



花鳥風月の衣装好きだったなー。みんなにあってた。
阿部くんと結婚したい気持ちが高まった。



二幕。
新くん、おでこ出すと印象変わる。
しゃべってるとこ見ても、女の子なのでは、、?って疑ってたけどおでこ出してると男の子。すごい。
お丸さん可愛い。
けど1番好きなのは銀さん。
めちゃくちゃ好き…!!!
銀さん、、可愛い。
お兄ちゃん…の抱き方は慣れてんな、どこの女で練習したんやしょぴまる。
金さん銀さんかわいいなー。

徳俵さんのリアフェ面白かったし、新吉さんかっこいいし、じーこの影がある感じがすごく出ててかっこよかったです。
みなてぃー(松井奏くん)も可愛かった。めちゃくちゃ可愛かった。ラーメンとか、購買の焼きそばパン食べさせたい。

最後の殺陣のとこモンペなので、さむいじゃん、、かぜひくじゃん、、42度くらいのお湯でやってよね😡と言う気持ち。
途中の雨乞いダンス(多分違う)の時も思った。
風邪ひくじゃん!!!ダメだよ!!!!
らうちゃんがはしご?登っていわもっさんも来た時、目を見てコクンって頷いた(多分)のが素敵だった。



最後のうぃずらぶは相変わらずオキニなので全員と目が合いました。ばちばちに構われた。なんせオキニなんで。
ワンカメも可愛かった。LOVEのとこ反射的にらぶ!らぶ!って手を動かしてしまう。とてもよかった。



ラストのラスト、cfb。
あべぞうずっと猫のおててのまんまで可愛い。
おまるさん踊りにくいだろうな、、とみてた。
にしても官兵衛のビジュカッコいい。







以上、順番ぐちゃぐちゃな感想文でした。


最高だった。もう一回くらい行きたいなー!
円盤出て欲しいなー!
偉い人お願いします。






1/1追記

あべはじめ。オタはじめ。
あーあもう。
結婚しかしたくない。阿部くんとしかしたくない。
マッチングアプリはじめたけど阿部くんとしかマッチングしたくないし、開始3秒で既に飽きてるし、早く阿部くんと結婚。